23/06/03 10:43

あまりにも久しぶり過ぎる…!
放置し過ぎてすみませんでした。

とりあえずこれまでの出来事。

◆体外受精の補助金の申請をしました。
結局かかった費用は60万円ほど。
(実費で出した分のみ。採卵後の副作用の入院費等は含まず)
補助金で40万円ほど帰ってくるので実質手出しは20万円くらいでした。

保険適応だと今より数万円安くなるかな?
とはいえ一度に20万近くの治療なんて1年間に何度も出来るものではありません…
やっぱり不妊治療はもうここで終わりかなって思います。

◆ゴールデンウィークは四国へ行きました。
初めての四国!フェリー!
しかし調子に乗り過ぎないよう、そして人が多い所も苦手なのでほぼ四国1周ドライブで帰って来ました。
とても楽しかったです◎
観光地にも行かないし、名物も食べないし、何しに行くの?とよく言われるのですが、旦那さんとドライブしながら知らない街を見るのが好きなのです。

◆髪を切りました。
癖毛のボサボサ頭の恥ずかしさに耐えきれず…
梅雨に勝つために初めての縮毛矯正をする事にしました。
10年振りの美容室、初めてのホットペッパービューティ。

ショートボブが良くて色々画像を用意してきましたが、「縮毛矯正をしたらストーンとなって丸みを出しにくいから切りっぱなしボブにしましょう!顎上くらいで良いね!」と言われ、はいとしか言えませんでした。
切りっぱなしボブでも全然良いのですが、もうちょっと毛先の量を減らして欲しかったかも。
黒髪のままだし、ちびまる子感があります。

でそんなことはどうでもよくて、縮毛矯正って凄い!
私のモサモサ髪がストーンと!スルーンと!
夜も朝も、ドライヤーだけで済むなんて本当に凄い…
あのヘアアイロンと格闘する日々は何だったのやら…
もう一生縮毛矯正で生きていこうと決意しました。

あーでもやっぱり美容室は苦手…
めちゃくちゃ挙動不審になってしまいます。
今回の美容室は「自分に似合う髪型がわからない方、相談乗ります!」って謳い文句だったので選んだのですが、正直その辺は微妙だったので次は違う所にしてみようかな。

◆太りました。
治療を辞めたらホルモンバランスがあまりよろしくないのか、やはり生理が来ません。
でも気配は感じていて、もう1ヶ月くらい生理前のような感じです。
食欲が増したり、眠くて仕方なかったり、骨盤が痛んだり。
でも生理は来ない。で、太りました。

ピルとか貰うべきなのかなあと思いつつ、でも生理なんて来なけりゃ素晴らしく楽なものだし、もう病院なんて飽き飽きしているし…とぐたぐた悩んでおります。

そんな感じに過ごしておりました。
とにかく眠たくて眠たくて、毎日仕事から帰ったらご飯作って、そこからは眠気との勝負でした。
旦那さんのお弁当作って、ペット達とも遊んでやらないといけないし、家事もして、観たいアニメもあって、あーでも眠たくて動けない…という感じ×××

今もそろそろ家事を始めないとな…と思いつつゴロゴロしておりました。頑張ります。はあ。



-エムブロ-