スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

届いた!


話題:今日の購入品@オタク
仮面ライダーウィザードの特写写真集が届いたので本屋に取りに行きました。
美しい仮面ライダーと言われているウィザードの写真集を見たんだけど、いやはや、これは惚れ惚れするデザインだわ…。


巻末にウィザードのデザイン画とデザインについての座談会が載ってたんでさらにウィザードに興味出ました。
とじ込みにあったウィザードリングの一覧と魔道具のフロップを見てファンタジーな世界に引き込まれたというか。


まだ映画しか観れてないんで本編もそのうち観たいですが、早くてレンタルするのは来月かなー…。

オムレット3連発

話題:スイーツ
昨日買ってきた菓子工房 TATUYAのバナナボート・イチゴボート・マンゴーボート。
鰺ヶ沢町のお菓子屋さんのスイーツです。

西津軽では有名なスイーツらしいんで買っときました。
バナナとイチゴのオムレットはよく見るけど、マンゴーはあんま見ないかも。



早速、1個食べましたが美味しゅうございました。
甘さ控えめでこれは食べやすい。

無題


話題:今日の予定
昨日の今日なので今日は注文していた本を取りに行く&買い物以外で出かける予定は特になし。
昨日の疲れがまだ抜けてないんでカラオケ行きはなしにしました。



帰宅してからは寝るか、映画観るか特撮観るか…。たぶん、注文した本じっくりと見ると思うけど。

これ書いたら会社にレポート出してこよっと。

美容液


話題:購入品
昨日買ったもの。アスパムにある久慈琥珀直営ショップにて。
琥珀エキス入りの新しい化粧品出ていたので購入してみた。


久慈産琥珀エキス入りの美容液です。La Donacoというシリーズなんだそうな。

意外と琥珀入りの化粧品はお手頃でしたよ〜。
美容液持ってなかったからちょうどいい機会だと思いまして。

早く起きた&昨日の日記

話題:おはようございます。
連休2日目。今日提出日になっているレポートをまだ書いてなかったので早起きして早速書きました。
あとは会社に行って出すだけな状態。





昨日の日記、結局書けずに終わりました。だからここで。
今日の予定はそっちの話題でいいか。


六魂祭、マッジで疲れたよー…。

あれは疲れたってもんじゃあない、行きも帰りも満員電車で(ねぶたがまだマシに思えるレベル)移動で既にバテかけた。
祭りはちょっとだけ中継モニターで観れたからいいんだけど、完全に行動範囲がクラフトブースメインになっていた感じ。
グルメブースは最初に行って正解だった。混む前に撤退したかったから。

午後からメイン会場とアスパムも行きましたよ〜。来たついでにと、アスパムの久慈琥珀直営ショップで買い物もしましたし。
人混みがパレード会場に大移動していたからアスパムなんぼか空いてたのはラッキーでした。
そこで遅いお昼も食べました。

六魂祭公式グッズ、ロゴのフェイスタオル(ネイビー)だけが欲しかったから最初から狙ってたんだけどあっさり買えたので良かったです。ロゴも格好いいもんね、これ。



スイーツ記事また書きそう…。
ブースを見ていたら鰺ヶ沢町のスイーツがあったんで全種1個ずつ買ってきたから食べる楽しみが増えたよ。

たまたまステージイベントで観たアイドルの青森ナイチンゲール、可愛かったなー。
ラーメンの歌、よくラジオCMで流れてるから馴染みありすぎ。



これ書いてたら味噌カレー牛乳ラーメンか煮干しラーメン食べたくなってきた…。
カップ麺のでいいんで。

たまーに激にぼ食べたくなります、あれホント好き。
あっさり系食べたい時はテーブルマークのにしています。テーブルマークの岩手の磯ラーメンもおいしいよね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ