話題:ひとりごと
ギーツのタッグ戦、運営側から怪しいライダー投入されるわ、道長の過去が垣間見えたわで次回が気になるじゃないか!
ドンブラのキジvsイヌってそういう意味かよ!



ギーツ5話。デュオ神経衰弱。タッグ戦ですね〜。
なんで道長が英寿に敵意剥き出しで突っかかってくるのか、ちらっと道長の過去も出てきたなー。

序盤、道長の職場が出てきたけど道長ドカタだったんだ…。なんか意外。
あの道長と後輩が話すシーンで、『理想の世界』があると言った直後に後輩が消えたの…何かのフラグか?


英寿の別荘を取材するロケのシーンで道長と英寿が一触即発ギリギリな状態になってましたが、道長の過去…親友か誰か、大切な人がリタイアしたのを目の当たりにしてるのが…。
だから何度もデザグラ出てるのか?

デザグラ古参の参加者はギーツとバッファだけみたいだし…。


ミッションのデュオ神経衰弱、組み合わせがくじ引きかよ!
ギーツ&ナーゴ・バッファ&タイクーン・メリーは運営側から投入されたパンダジャックと…。

運営側のパンダジャックは顔バレ禁止・会話禁止なだけに正体不明で不気味だが、暴れん坊っぽいね〜。
ミッション中や合間に、無言で森魚に攻撃するシーンが…。

前半誰もトランプジャマトを倒せないあたり、神経衰弱何かあるなと思ったらギーツ気づくの早っ!
さらっと道長挑発してた気が。バッファは一匹狼タイプなせいか、タイクーンともバラバラだったなー。


デザグラの施設、運営のシミュレーション用のジャマトを呼び出せるトレーニングルームがあったりと休憩所以外の場所が初登場しましたが、英寿と祢音って仲良さげで和んだ。


IDコアとバックルには相性があるってそういうことかよ…。使用者の使い方次第ってのが。
だからギーツはマグナム・バッファはゾンビを使っていたんだね。


あのヘタレだったタイクーンが、回が進むことにだんだん戦闘慣れしてきてる…。アロー使いこなせてるじゃん。最大出力やってたし。
ナーゴもクローでバリバリ戦ってましたが、猫なだけにクローは相性良さそうに見えるなぁ。

メリーは鉄球ってか…モーニングスター的な鉄球ですよね、あれ。鎖と鉄球…。
しかもパンダジャックにシールドバックル押しつけてる…。案の定、連携ナニソレ?だし…。


中盤でギロリが森魚に「デュオ交換チケット1回だけ出来ますよ?」…とタブレット見せてたけど、あれが次回のフラグになるとは…。
終盤、道長に森魚がチケット見せびらかしたってことは次回デュオ交換くるー?


今のところ→ギーツとナーゴだけトランプジャマト倒せて2人だけにポイント入ってますが、デュオを交換しても個人のポイントはそのままなのね。
…で、3回戦は2人が脱落するという。神経衰弱はタッグ戦だからそりゃそうなるよなー。


次回予告、バッファがブースト使ってなかったか?あとデュオ変わってたよね?

予告はちらっとしか出てないからバッファのデュオが誰になったかはわからないけど、パンダジャック…かな…?


戦闘パートのギーツ、マグナムブーストやっぱりカッケェよ!ナーゴクローフォームもカッコ可愛い。
ナーゴは変身ポーズも猫意識してるからなぁ。変身ポーズがあざとい…。

バッファの変身ポーズはギーツとは対照的なんだな。野心家らしい変身ポーズ。



ドンブラ。イヌ回だけどもその方向に行くんかい!…っていう。
犬塚が乾にドンブラメンバーにイヌブラザーだと思わせるやつ、犬塚…セコいな。犬塚だいたい女に巻き込まれてるよね…。

キジvsイヌってそういう意味かよ!
しかも乾の彼女、全然違うじゃん!


次回予告…ソノイ復活だーって、なんかソノイの雰囲気違ってません?
…で、タロウvsソノニ&ソノザになるけど…ムラサメいなかったか!?

波乱の予感な次回…。
ソノイは元老院に復活させられた感じがものすごくする。



バッファのスーアクさん、縄田さんっぽいね〜。クレジット順に追いかけたら、はい。

前半の英寿の別荘が出てくるシーンのロケ中の番組名『ガツンと一軒家』、本家のパロディなのはわかってますが…本家よか見てみたいと思った。豪邸紹介番組かな?