続・徒然なるままに
4/18-その1 WHOはパンデミックの定義もせずにパンデミックを仕切りたい詐欺集団:日本や世界や宇宙の動向
2024/04/18 07:42
コメント0


■4/18-その1 WHOはパンデミックの定義もせずにパンデミックを仕切りたい詐欺集団:日本や世界や宇宙の動向

https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/52091709.html





全く呆れます。
WHOはパンデミックを利用して世界のカネと権力を増大させようと躍起になっています。
しかもWHOはパンデミックをいつでも勝手に宣言できるようにしたいのです。
ただの風邪であってもパンデミックと言えばパンデミックなのです。コロナもそうでした。
魔法のPCR検査を世界中に導入させ擬陽性者を爆増させることでパンデミックであるかのように仕立て上げました。そして彼らはこれからもそうしようと思っています。
WHOはパンデミックとは何かを公式に定義せずに強引にパンデミック協定と国際保健規則の改正案を成立させようとしています。さすが、ビル・ゲイツが支配するデタラメ集団だけあります。
いつでも好きな時に中国が中心となって人工的に作ったウイルスをばら撒き、各国に擬陽性者大量発生装置を使用させ、「はい、パンデミック。」と宣言すれば彼らはいつでも世界を牛耳ることができます。
今のところ、加盟国の間で意見が一致せず、全くまとまっていません。5月末の成立は無理なのではないでしょうか。
こんなデタラメ集団にカネ(国民の血税)を出し、主権を手渡し、命令に従う政府があるとするなら、それは途上国とWEFに浸食された国、特に日本政府(武見厚労省と上川外務省)くらいなのではないでしょうか。

Without Defining 'Pandemic' WHO Wants Sweeping Global Power Over Pandemic Policy - The People's Voice (thepeoplesvoice.tv)
(概要)
4月16日付け

WHOは「パンデミック」を定義せずにパンデミック政策に関して世界的権力を独占したいと考えています。

 



WHOは、パンデミック政策に関する世界的権力をWHOが独占することになる新協定に各加盟国が署名することを期待しています。

しかし、WHOには、いまだに「パンデミック」と「エピデミック」(伝染病)或いはエンデミック(風土病)を区別する明確な統一見解がありません。

 

WHOの加盟国は、年間315億ドル以上の予算でパンデミックの管理をWHOに一元化させる新協定について交渉しているのですから、WHOは実際にパンデミックとは何なのかをはっきりと定義していると誰もが思うのは当然です。

The Defenderの報道から:

各加盟国は、2カ月後に、パンデミック管理に関する広範な権限をWHOに与えるための新パンデミック協定と国際保健規則の改正について投票を行う予定ですが、世界的に合意された「パンデミック」の定義がまだ存在しいません。

・パンデミックについてはどの程度の重大性が要求されるのか。
・世界人口の何パーセントが危険に晒されていることになるのか。

 

風邪が世界中で大流行すると、中世の黒死病の再発と同じように、多くの場合、パンデミックの定義に当てはまります。

通常、国際協定は定義すべき問題を中心に形作られますが、世界の国々はコストや利益を予測するしっかりとした基盤なしに数百億ドルを投資しようとしています。

つまり、世界保健総会が実際に何に合意しているのかについての明確な合意がないのです。

 

パンデミックの過程:

我々の認識ではパンデミックとは、通常、2019年に始まったSARS-CoV-2の世界的流行を意味しています。

この言葉は、人気のない街路、閉鎖された市場、マスクをした人々、6フィートの間隔を保つソーシャル・ディスタンスを想起させます。


中略

パンデミック(エピデミック)と風土病との違いは、パンデミックは比較的短い間に予想以上に多くの人々に影響を与えることです。

人々の意識の中で、パンデミックとエピデミックを区別するものとは、パンデミックは世界中に感染が広がることです。

歴史的に記録された最悪のパンデミックは、米大陸を征服した時にヨーロッパ人が免疫的にナイーブな原住民に持ち込んだ新しい病原体によって発生しました。このような状況は、現在のグローバル化した世界には存在しません。

 

その他の破壊的なパンデミックは、コレラやペストなどの細菌によって引き起こされ、ペストは14世紀にヨーロッパの人口の約3分の1を死に至らしめた黒死病の原因となりました。

その後、衛生状態の改善と抗生物質の発見により、かつてはパンデミックの主な原因であった細菌感染の脅威が根本的に減りました。

 

Covid-19の前に世界中で発生した大規模なパンデミックは1918年のスペイン風邪でした。
従って、Covid‐19のパンデミックが発生するまでは、「パンデミックへの備え」は一般的にインフルエンザ・パンデミックに対応していました。

WHOは、鳥インフルエンザH5N1のヒトへの感染が初めて確認されたことに刺激を受け、1999年に最初のインフルエンザ・パンデミック計画を発表しました。

 

この計画は数回更新され、2009年に行われた最後の更新で複数の「パンデミック・フェーズ」が定義されました。

 

これらは、WHOが公式ガイダンスの中で発表したパンデミックに関する唯一の定義であり、インフルエンザに特化したものです。

 


豚インフルエンザ論争:

2009年に、普通の季節性インフルエンザよりも深刻ではないH1N1豚インフルエンザが流行した際、WHOはH1N1豚インフルエンザをパンデミックと宣言したため、「パンデミック」の定義をめぐって論争が勃発しました。

WHOのパンデミック計画は、常に新たな亜類型のインフルエンザが広く流行した時に焦点を当てていますが、それが非常に深刻である必要はありません。

6年前からWHOのウェブサイト上に定義されているパンデミックとは:

「インフルエンザ・パンデミックは、人類が免疫を持っていない新しいインフルエンザ・ウイルスが出現し、その結果、世界中で同時に大流行し膨大な数の死者数と症例数が発生した時。」


2009年5月にWHOは、CNNのジャーナリストが「非常に重度」の条件付けの必要性について質問したことに反応し、WHOのホームページ上に記載していた「膨大な数の死者と病気を伴う」という文言を削除し、パンデミック・インフルエンザの定義を変更しました。

 

そして新しい定義では「パンデミックは、症例数や死者数において軽度或いは深刻のいずれかであり、パンデミックの重大性はパンデミック期間中に変化する可能性がある。」となっています。

 

 

ウェブサイト上の定義が実際に影響を及ぼしたことはありませんが、豚インフルエンザをパンデミックと宣言した直前に定義が変更されたことで疑念が沸き上がりました。











*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-