2022/10/4 Tue 00:08
今井絵理子議員への怒りの声が広がる?★2日に元「SPEED」の島袋寛子、上原多香子と沖縄でのコンサートに出演したものだから、ネットでは「国会議員として仕事をやってほしい」「これだからタレント議員は嫌だ」など指摘する声が相次ぐ…の巻





話題:芸能ニュース



今井絵理子議員への怒りの声が広がる?★2日に元「SPEED」の島袋寛子、上原多香子と沖縄でのコンサートに出演したものだから、ネットでは「国会議員として仕事をやってほしい」「臨時国会が始まるじゃないか」「これだからタレント議員は嫌だ」など指摘する声が相次ぐ…の巻







《この人、何やっているの?》

《自分の党が今、どういう状況になっているか理解しているの》

SNSでこんな声が広がっているのは、元人気グループ「SPEED」のメンバーで、自民党の今井絵理子参院議員(39)だ。

今井氏は2日に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された「沖縄アクターズスクール」のコンサートに出演。

メンバーを組んでいた島袋寛子(38)、上原多香子(39)の両氏らとともにステージに立ち、デビュー曲の「Body&Soul」などを熱唱。

「久々の歌とダンスで肉離れしそうになりましたが、素晴らしい機会に感謝です」とコメントしていた。

だが、このニュースが報じられた直後から、ネット上では《3日から臨時国会始まるんじゃなかったっけ》、《物価高など国会議員として取り組むべきこと、たくさんあるよね》などと指摘する声が相次いだ。

今井氏といえば、1期目に元神戸市議の男性との“新幹線手つなぎ不倫”が週刊誌で報じられ、昨夏の参院選では前回30万票だった個人得票数が約15万票に激減。

当選の結果が報じられたのは投開票日の翌朝だった。

《不倫は論外。歌のパフォーマンスではなく、国会議員として仕事をやってほしい》

《これだからタレント議員は嫌だ》

今井氏はこれらの批判の声をどう受け止めるのだろうか。

(日刊ゲンダイ発)








自民党・今井絵理子議員のSPEED再集結ライブ参加に批判が殺到するも「練習時間は実質10分!昼休み削りました」と反論






自民党の今井絵理子参院議員(39)が3日に自身のツイッターを更新。

SPEED“再集結”ライブに参加したことへの批判に返答した。

「沖縄アクターズスクール」のコンサートが2日、沖縄コンベンションセンター展示棟で開催。

島袋寛子のステージにサプライズゲストとして上原多香子、今井絵理子参院議員が登場し、SPEEDのデビュー曲「Body&Soul」を歌唱した。

この件について、一般ユーザーから「今井絵理子がトレンド入ってる…。SPEED再結成って議員辞めてからやんなよ…。練習もあるだろうし、議員って片手間でできる仕事じゃないでしょ」と批判があがった。

これに今井議員は「練習時間は実質10分のみ!昼休みを削りましたとさ」とリプライを送った。

また「今井絵理子議員のダンス見たかったです」という声には「まだまだ踊れるで」と余裕のコメント。

「何もしない人より、100倍いいよね」というツイートには「『動かなきゃ何も始まらない』ですね!」と返していた。←おまえは動いても国会で全く役に立たないやん!( *・ω・)ノ

(スポニチ発)











不倫女め!(# ゜Д゜)

議員の仕事を優先しろ!

ガーシーみたいに国会に出ない、は許されんぞ!(# ゜Д゜)

臨時国会を疎かにすることなかれ。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-