2023/6/3 Sat 01:47
「俺たちは昔、ジャニーズだったことに誇りを持っている」と発言し、性加害問題で被害者の告発が相次ぐ中、配慮がないと批判を浴びていた男闘呼組の「SONGS」初登場の告知 がテンション高め過ぎたから、NHKの広報ツイートが批判される展開になる!…の巻







話題:芸能ニュース







6月8日に放送予定のNHK「SONGS」に初登場する男闘呼組。

NHK出演も30年ぶりとあって、ファンからは喜びの声があがる一方、NHKへの出演とその告知を巡って物議を醸している。

メンバーの高橋和也(54)が、先月25日に行われた「男闘呼組 2023 THE LAST LIVE」愛知公演で「いま、ジャニーズ事務所がたいへんなことになっているが、俺たちは昔、ジャニーズだったことに誇りを持っている」と発言。

性加害問題で被害者の告発が相次ぐ中、配慮がないと批判を浴びていたからだ。

そんな状況下で、同30日の「NHK広報」のツイートに多くの視聴者が不快感をあらわにしている。

問題となったのは、《【SONGS × 男闘呼組】えー、お待たせしました(待ってました!!!)。NHKに残っていた、デビュー前から活動休止に至るまでの映像を紹介します。……》といったテンション高めの投稿。

内容に問題があるわけではないが、ジャニーズ事務所を巡る問題の最中に、NHKが同事務所を"擁護"したグループを出演させること、さらに積極的に告知していることに違和感を覚えた視聴者から、《NHK広報の、この、はしゃぎっぷり。男闘呼組といえばつい最近、性被害を訴えた元ジャニーズを批判し、ジャニーズ賛美の発言が話題になったばかり。そんなタイミングでNHK広報がこれだ》《告発者を批判したら、30年ぶりにNHKに呼ばれたりするNHK含めてメディアの構造体質はどうなのか?》などといった具合に疑問が投げかけられている。

番組の予定は前から決まっていたのだろうし、男闘呼組が性加害問題を起こしていたわけでもない。

とはいえ、告知ツイートの反応は想定できたはずで……やはりNHKと世間との温度差は大きいようだ。

(日刊ゲンダイ発)










ジャニーズのためなら批判や炎上は覚悟のNHK!

ならば、みなさまのNHKではなく、ジャニーズのNHKなんだブー(^0_0^)

ならばならば、受信料の大半はジャニーズに支払ってもらえ!

視聴者からは盗るな!(ノ`△´)ノ

ジャニーズのためのNHKの受信料なんか、誰が払うか!このブタ野郎!


ブー(^0_0^)


ジャニーズとジャニヲタが相談して払ってろ!( ´∀`)ヒヒヒ



結論:ようやく雨があがった!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/
















コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-