2024/4/19 Fri 00:38
若林志穂が語った昭和芸能界の暗部!★大物ミュージシャン以外からの性被害も続々告白の衝撃!★「挨拶代わりにお尻を触る時代劇の大御所俳優」「しつこく言い寄ってきたかつての所属事務所の社長」「睡眠薬を飲ませて、意識を失わせ、気がつくとホテルに」…の巻





話題:芸能ニュース







「大物ミュージシャンX氏」から受けた26年前の性加害を、X(旧ツイッター)のライブ配信で告白し、物議を醸した元女優の若林志穂さん(52)。

若林志穂vs長渕剛の対立で最も目についたのは「意味不明」「わからない」という感想だった。

現在、それにより発症した複雑性PTSDと脊柱管狭窄症を患っており、障害年金や生活保護を受けながら生活していることが報じられていたが、発売中の「FLASH」でインタビューに応じている。

そこで改めて語られている「大物ミュージシャン」から受けた性加害の実態は衝撃的だが、誌面では、X氏を知る映画スタッフからも、「当時、X氏の感情のアップダウンが異様に激しかったのは事実」「アクションシーンで本当に相手の俳優さんを殴って怪我をさせるなど、暴力的なところもありました」として「告発が事実である可能性は十分あると思います」と証言を得ている。

胡散臭いテレビ局関係者はこう話す。

「X氏の奇行と強引さは昔から有名で、映画でもドラマでも“オレとやれない女とは共演できない”と豪語していましたからね。それでとなりの控室に意中の女性タレントがいるとわかると、『やらせろ、この野郎』と壁をドンドン叩いたりする。女性にとってそれは恐怖でしかありません」



■撮影中にホテルに直行

さらに若林は、X氏以外にも、「挨拶代わりにお尻を触る時代劇の大御所俳優」「しつこく言い寄ってきたかつての所属事務所の社長」、極め付きは「睡眠薬を飲ませて、意識を失わせ、気がつくとホテルで馬乗りになってきた90年代前半のVシネマの大人気俳優」などについても告白しているのだが、これでもかと若林に降りかかった性加害には驚くばかりだ。

胡散臭いスポーツ紙ベテラン芸能担当記者はこう話す。

「ご存じの通り、かつては芸能界、特に映画やドラマの世界は本当に乱れていましたからね。監督や主演俳優は、出演する女優とやって当たり前という考えの人も多かった。俳優の若山富三郎さんなどは、新人のいい女優さんを見つけると『おい、ちょっといくぞ』と撮影中でも、そのままタクシーを呼ばせて、ホテルに行ってしまう。それで撮影がストップするんです。翌日には、その女優さんには控室が与えられていたりする。そんな話がゴロゴロありましたよ。“いい男といい女がいるんだから欲情して当たり前”とばかりに、男は強引だし、女性側もそれを織り込み済みだった人もいた。逆に積極的に手を出す女優もいました。しかし、常識的に考えて到底、許されない。ある意味、異常な世界だったんですよ」


故ジャニー喜多川氏による性加害問題や、松本人志の性加害疑惑など、近年、芸能界における性加害の問題が大きくクローズアップされる中、若林も声を上げたというわけだ。

「これからの芸能界には、二度と私のような被害者を出してほしくありません。かつての私のような、何も知らない若い女のコが、きちんと守られる世界であってほしいと、切実に願います」と若林のコメントで記事は締められているが、“不適切にもほどがある”と冗談では済まされない昭和芸能界の暗部である。

(日刊ゲンダイ発)






「挨拶代わりにお尻を触る時代劇の大御所俳優」→誰だろ?( ̄ー ̄)

「しつこく言い寄ってきたかつての所属事務所の社長」→市川晃一事務所、その後太田プロダクション、サンミュージックブレーンに所属

「睡眠薬を飲ませて、意識を失わせ、気がつくとホテルで馬乗りになってきた90年代前半のVシネマの大人気俳優」→竹内力?清水健太郎?


誰だろ?( ̄ー ̄)



>どれも苦しい記憶なのは間違いないが、決定的に若林さんの心に深い傷を与えたのは、X氏からの暴行だった。

>「1990年代に映画のオファーをいただいて顔合わせした際、Xさんから電話番号を聞かれたんです。すごく嫌でしたが『いいじゃん、いいじゃん』と押し切られて……。後日、彼から電話で『セリフ合わせをしよう』としつこく誘われました。私は断われる立場でもなく、当時、私が住んでいた世田谷区太子堂のマンションにXさんが来ることになったんです。裏口から私のマンションに入ってくるとき、彼が『まるで刑務所みたいだな』と言ったのをいまでも覚えています」

>部屋に入ってきたX氏の様子に、若林さんは恐怖を抱いたという。

>「Xさんはエアコンの赤いランプを指して『あれ、盗聴器だぞ』と話すなど、尋常ではない様子で、私はXさんのことが怖くて仕方なかったんです。しばらくすると、Xさんは高圧的な態度で、その場の床の上で四つん這いになるよう指示してきました。私は従うしかなくて……。でも、彼は途中で勃たなくなったんです。すると、あそこの根元に輪ゴムをぐるぐるに巻いて、奇声を発しながら自分のあそこをバーン、バーンと引っぱたきだしたんです。『この人は異常だ!』と思って、もう怖くて怖くて……。いまでも思い出しただけで、吐き気がします」

>さらにX氏は、若林さんに不思議な指示を出してきた。

>「Xさんは私に目隠しをして、ライターを手渡すと『これをアソコに突っ込んで、ひとりでしてろ』と命じてきました。仕方なくそれっぽくフリをしましたが、目隠しを少しずらして見てみたら、Xさんはその間、私の部屋の引き出しを物色していたのです」←泥棒やんけ!((( ;゚Д゚)))



↑中折れする剛!

女を自由にできると豪語したくせに、悲しいぞ!(´д`|||)

くだらん!

ファン以外はおまえを許さないだろう。

そして、剛の歌うまやかしの歌詞には騙されないだろう。

やりっ放しで人生を謳うやつなんか、朽ち果てるまで叩かれてりゃいいのさ。

いいのさ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^^)/(^^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-