【コロナ】感染者リスト【うつ意味なし】

【コロナ】感染者リスト【うつ意味なし】

岸田文雄、4回うって感染
山田邦子、4回うって感染
欽ちゃん、4回うって感染
河野太郎、3回うって感染
和田アキ子、3回うって感染
take2東、3回うって感染
静岡県函南町仁科町長、4回うって感染
TBS松原キャスター、4回うって感染
バイデン、4回うって感染
ハリス副大統領、4回うって感染
野村哲郎農水相、3回うって感染
カン・ダニエル、3回うって感染
群馬県前橋市山本市長、4回うって感染
伊原剛志、3回うって感染
赤松健、3回うって感染
山梨県長崎知事、3回うって感染
フランス保健大臣、3回うって感染
ITZYリュジン、3回うって感染
MAMAMOOソラ、3回うって感染
DKBのE-CHAN、3回うって感染
DKBのD1、3回うって感染
DKBのGK、3回うって感染
DKBのLUNE、3回うって感染
タイ保健相、6回うって感染

うつ意味あるの?

【コロナ】状況に応じてノーマスク 国会が率先垂範【常にマスクを外そう】

状況に応じてノーマスク 国会が率先垂範

10/3(月) 16:22配信
産経新聞

衆院議院運営委員会は3日、国会内で理事会を開き、冒頭で出席議員全員がマスクを外して記者団の撮影に応じた。記者が退席した後、発言する際はマスクを着けたという。新型コロナウイルス禍でも感染拡大の恐れが低ければマスクを外す機運を高めたい狙いがある。

ノーマスクを提案した日本維新の会の遠藤敬国対委員長は、産経新聞の取材に「誰もしゃべらないなど感染の危険性が低い場合は、マスクを外すことを国会が率先して行いたい。他の委員会も取り組んでほしい」と語った。

厚生労働省は屋内で他人との距離が確保でき、会話をほとんど行わない場合はマスク着用の必要はないとしている。

【コロナ】岸田首相「マスク、屋外不要」を強調【屋外も屋内もマスクをやめよう】

岸田首相「マスク、屋外不要」を強調 メッセージの出し方に苦悩

10/3(月) 20:01配信
毎日新聞

 岸田文雄首相は3日の所信表明演説で、新型コロナウイルス対策でのマスク着用について「引き続き、屋外は原則不要だ」と強調した。海外で「ノーマスク」の国が増え、国内でも「いつになったら外せるのか」との声が強まっている。政府は、新型コロナと季節性インフルエンザの同時流行への警戒から、「ノーマスク」への完全移行は時期尚早とするが、国民の不満を和らげるためにも「屋外でのマスク外し」を徹底したい考えだ。

 政府は5月、夏の熱中症対策を念頭に、屋内外でマスク着用の必要がない場面をまとめて公表。屋外については、人との距離が確保できるか、会話がほぼない場合は「必要なし」としたが、分かりづらさから社会的に浸透せず、今も多くの人が屋外でもマスクを着け続けている。

 一方、世界的には新型コロナ対策の出口戦略を探る動きが出始め、欧米を中心にマスク着用義務を緩和する国が増加。国内でもマスクの取り扱いが再び注目されている。

 加藤勝信厚生労働相は9月26日の記者会見で「(従来の発信が)分かりにくいとご指摘いただいたが、端的に言うと、屋外では基本的にマスクをする必要はないということだ」と言及。海外に比べ自然感染による免疫を獲得している人の割合が少ない日本では、「完全ノーマスク」に踏み切るのはリスクが高いというのが専門家の大半の意見だが、厚労省幹部は「1人で外を歩く際にも着けているのはやりすぎだ。夏だけでなく、秋も冬も一緒で、せめて『外では外す』を徹底したい」と話す。

【コロナ】謎のルール【Twitterより】

食べてるときだけノーマスクは許されて、入店・退店時ノーマスクが許されない理由を教えてください。

【コロナ】ノーマスク入店拒否はできない【Twitterより】

「ノーマスク入店拒否」を行っている企業の皆さん、「東京都のガイドラインに従っている」ということで東京都に確認しましたが「ノーマスクの客を入店拒否する」とは書いていません。
またあくまで「協力要請なので罰則はない」ということです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31