2024/02/26 03:15
初めてのスマホ

久しぶりのブログ。
なかなか書けないうちに年越して、気づけばもうバレンタインも過ぎてもうじきひな祭りとか…。マジか。
大変遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

皆様の地域は元旦の地震は大丈夫でしたか?
私のところは5弱と結構揺れたものの、大丈夫です。でも積み重ねてたブルーレイディスクの山が散乱したりして、先月はそれの片付けにわたわたして身体が疲労でやばかったです。
連続で9時間とか中腰や立ち膝で作業してたらしく、立つのも痛みが!って感じで…ほんとやばかった……←

立つのもしんどいのに歩くのなんてもっとしんどいわ!ってなりながらも、いつものように後日家族で日帰り温泉に。笑
階段とか大丈夫かな?なんて心配してたけど何とか大丈夫だった。
そして温泉入ったら不思議なくらい身体の痛みがなくなった…!!初めて温泉の効能を実感したわ…。ほんと神。ありがたや〜。

以前ブログに書いたように十一月にスマホにしました。
その月のうちに文字打ちには慣れました。今ではフリック入力とかも出来ます。よく誤字はあるものの、私はちゃんと確認はするタイプなので誤字のまま保存や送信、とかいうのは今のところはないです。数ヶ月してスマホ自体にも慣れましたが、やはりガラケーのがいい…という感想しかない←
確かに便利なんだろうし、ガラケーに出来ないことがたくさん出来るんだろうけど、いかんせん何をするにもいろいろめんどくさい!!
ただ写真撮っただけなのにやたらそのファイルサイズがでかいから、いちいち写真サイズ小さくするアプリとかで小さくしないといけないし、写真を消すにもいちいちゴミ箱に入れてから消すとか、何その手間の数々!って感じで。もっとガラケーのときみたいに写真消したら消しただけすぐ容量増えればいいのにさ。
便利なんだか不便なんだか。私は元々スマホとかめんどくさそう、なんて感想持ってた奴だからやっぱり、って感じであまりいい印象にはならないなあ。

ゲームアプリはまだ入れてないけど、先月からポイ活アプリ入れてちまちまポイント貯めてます。早く現金にしたい…!と目論んでいるものの、ちょっとずつ貯めてるからその道のりが遠い…!笑
ほんとは他のポイ活アプリが可愛くていいなーと思ってたけど、あまりにも評判悪かったから(笑)、慣れないスマホで初めてやるポイ活アプリにはまだシンプルでやりやすそうなやつがいいかなーと、今のやつに決めてやってます。
結果的に、起動出来なかったときはまたホーム画面に戻ってアプリ起動をし直して、ってやったり、広告動画が再生されるまで時間かかるときがあったりするけど、慣れればまだやりやすくて個人的にはいいんじゃないかなと思ってはいる。
あまりキャラが可愛くないなーなんて思ってたけど、見慣れればまあ、可愛い…のかな?笑

スマホは低価格、少ないギガのやつだけど、WiFiの契約もしたんで少ないギガのでも大丈夫…かな?でも低容量なのは後々不便に思うかもなー。
先月はもう早速低速になっちゃったんだけども…←笑
早くアイナナとかあんスタとかポケモンとかやりたいなーなんて思ってはいるけど、このスマホだと動作はどうなんだろう…。
時間なくてゲームになかなか手が出せないでいます。サイトの更新も全然出来てなくてすみません…!先程ようやく更新しました!

文章打つ速さもそこまで大きく落ちてはいないので、小説の打ち込みには問題なさそう。でも片手でやりにくいから今のところは両手で持って打ち込みしてます。片手でももっとやりやすいといいんだけどな。片手モードにしてはいるけど。画面汚したくなくて、スマホにしたときにスマホが入ってた袋を画面の上に乗せて、袋越しに使うという変な使い方してるので(笑)、袋があるとちょっと片手でやるには邪魔なんよな…。笑
でもスマホの画面の眩しさが軽減されていい。フィルターかかってるみたいに。暗めの画面設定にしてるのに眩しいからなー。こりゃ確かに目悪くなりそう、なんて思ってる。笑

添付は年賀状で描いたアーニャさん。
子供好きじゃない私が初めて子供が一番好きな作品。笑
かわいすぎてたまらん…!でも自分じゃなかなか思うようにアーニャさんらしく描けなくて(アーニャさんに限らずだけど)、練習とか、年賀状にペン入れして完成させてからイラスト用のメモ帳にささっと描いた落描きの方がアーニャさんっぽい雰囲気で描けてもどかしい。絵師さんにはあるあるですか?

ちゃんと添付出来てるかな?




コメント 0




トップ

-エムブロ-