あにまに日和

『王様ランキング 勇気の宝箱』第5話
2023.6.2 23:11


オウケンの友人であり冥府騎士団の副官フレンの話でしたね。魔神の首を探しに抜け出したことで死罪となってしまったフレンでしたが、アバン達のお陰で死んだことにして免れた上に事情を知っているデスハーも見逃してくれていたのが優しいなと思いました。魔神がボッス王国にいると調べて教えたのはフレンだったんですね。デスハーもデスパーからもオウケンを必ず人間に戻すという強い意志を感じました。
次の話はデスパーの愛馬ハクオウが惚れた馬の為にダイエットに励む話で面白かったです。ダイエットに成功して痩せたハクオウでしたが、惚れた馬にお嫁さんや子供までいたのが切なかったです。あっという間にリバウンドする結末まで完璧(笑)
最後はホクロがボッジの護衛になった経緯が分かる話でしたが、ホクロがどれだけボッジに励まされて力になりたいのかが分かって涙が出ました。最初のシーズンを見ていた時はドーマスのように強いわけでもないし仕方なくついて来たのかなと思ってしまったのですが、ホクロが必死に頼んで立候補してくれていたんですね。それを考えるとボッジに拒絶された時にあれだけ辛そうにしていた理由もよく分かりました。ヒリング様もそんなホクロの想いを分かってくれていて優しいなと思いました。今回のシリーズを見ていると改めてアニメを見返してみたくなります。









0



prev next
bookmark top

-エムブロ-