しんど




花ちゃん発熱して2日、、、。


熱が下がらない、、、。



会社を3日連続休むのはキッツ!!!
同僚や上司に申し訳なさで死ぬ!!
精神的にしんど!!!



義母が頼ってくれて良いと言ってくれてるけども、
心配だからそばに居たいと思ってしまう、、、。



こういうとき、
ポキっと心が折れそうになる。



家事育児と働くことの両立が全然上手くいってない。

働きたい気持ちと花ちゃんと一緒にいたい気持ちが、
上手く折り合いをつけられない。




うみちゃんには
「うちの親がみてくれるって言ってんだから、預けて仕事行けば良いじゃん」
って言ってくるけど、
熱あってしんどそうな娘を他人に預けて働かなきゃいけないこの辛さがお前にはわかんねーかな。



親としてそばに居てあげたいとか思わないのかしら、、、。


ふぃー




義姉たちが義実家に来てるので、
一人で出かけてるんだけど、田舎だからどこも行くところがない、、。


すっぴんで出てきちゃったし帰りたい、、、。
けど家にいたら義姉の子達の子守りを押し付けられると分かっているので嫌、、、。


義実家が隣だと休みの日も休まらない。
今日は朝8時になる前にピンポンしてきやがったよ。

余裕で起きてるけどさ、
常識的にどうなのよ。


いつもはピンポンもせず勝手に入ってくるしさ。
本当嫌だ。

ねむい




よく電車でさ、
眠気でこっくんこっくんしては他人に寄りかかったりしてる人を見て、
電車で寝るなよ迷惑過ぎるだろって思ってた。



でも今、わたしも電車で座ると意識失っちゃってるからね。


なんでこんなに眠くて疲れが取れないんだろね。
時短勤務だし、仕事はそんなに大変じゃないはずなのに。




うみちゃんは「花ちゃんのことみてるからたまには一人で出かけてきて良いよ」って言うけど、
出かけるよりも一人で家でダラダラしたい。

寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、
ひたすらゴロゴロしていたい、、、。


もちろん叶うことはないんだろうけど。






うみちゃんと少し言葉を交わすだけで喧嘩になるんだけど、
やっぱ相性悪いのかな。




花ちゃんが生まれてから、
口うるさくて嘘つきでクソみたいな男だと思うようになったよ。


わたしがちゃんと家事出来てないのが悪いんだろうけど、
これでも頑張ってるのに認めてもらえないことが悲しいしムカつく。



もう疲れた。



平日一番忙しい時間帯(夕飯を作っている時)にさ、義母がよく家に入ってくるんだけど、
花ちゃんが泣いてると「可哀想」と言って連れ去っていくんだよね。



わたしだって泣かせたくないけど、
調理中はかまってあげられないんだよ。
火を使ってるから近くにいると危ないし。

TV見せたりオヤツあげたりして機嫌はとるけど、
花ちゃんは抱っこして欲しくて泣いてるから泣き止ませるのは無理なんだよ。



「可哀想」
ってなによ、、、。

泣いてるからって、なんで連れていっちゃうわけ、、、。
昼間は離れ離れだから、たとえ泣いていてもわたしは一緒にいたいのに。



家事育児完璧にこなさないとダメなの??
わたしは花ちゃんに「可哀想」な思いをさせてるの??





育児を優先するとうみちゃんに文句を言われ、
家事を優先すると義母に花ちゃんが可哀想だと言われ、
わたしはどうすれば良いの。




毎日いっぱいいっぱいで自分の時間なんて無いくらいなのに、
もう疲れた。


気に入らないなら、もっと完璧な嫁をもらいなおしたら良いと思う。
そうなっても花ちゃんだけは渡さないけど。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ