23/03/31 16:40

すみません、仕事やら何やら色々忙しくしていて放置になってしまいました。

3月3日に受精卵を子宮に移植し、
3月10日に検査をしましたが、今回はダメでした。

やっぱり受精卵の質が悪かったかなって。
ギリギリ凍結出来るラインでしたからね。
それでも妊娠する人はするから、勿論期待もしていたし、凄くショックでした。
わたし達にドラマみたいな事は起きないんだなあ。

もう次の治療はしたくなったら、好きな時でいいよという感じです。
しかし有給休暇も無いので、暫くは治療はしないと思います。

それと旦那さんも病院の診察があって、いつもの精子の検査をしたところコロナに感染して高熱が出た影響で精子がほぼ死滅状態。
良くなっているのかどうなのかわからずじまいです…。

わたしがたまにでも排卵する状態なら、もしかしたらいつか妊娠するかもねって淡い期待も出来るのですが、
おそらくわたしは薬を飲んだりしないも排卵しないと思います。なんなら薬飲んでも排卵しない事も多いし。
そんな状態のわたしと、精子の状態があまり良くない旦那さん。

もう治療をやめたら本当に子供のいない人生になるのだろうなって思います。
それでもいいかと思って生きていますが、やっぱり職場に小さな子供が来た時とか、同級生のLINEのアイコンが子供の写真になっていたりするのを見ると凄く落ち込みます。

子供が持てない、ということに落ち込んでいるよりも、みんなはこんな簡単に手にすることが出来るのに。当たり前に子供を持てるのに。ってことに落ち込んでいるのかもしれません。

これからどうしようかなあ。



-エムブロ-