ます。もうシナリオと組み込み作業に入ったためですはい。
リツイートしてくださったりのぞいて見てくださったかた、ありがとうございました!
募集は今のところ0人なので自力でシナリオ書くと思います。
アドベンチャーかRPGか迷うゲームですが、後半シナリオメインなのでアドベンチャーが適切かな、と。戦闘ありの。
さて、プロットは人に頼める内容じゃなくなったので(台詞で書いてる……)自力で頑張りたいと思います。
ギリギリで来るかたいないと思いますし……こればかりは……ね。
6月には有料(100〜400+税)で出すために、頑張ります。
まあ無料で出せよ、フリー素材メインだし下手なんだから、という人はきっと無料であっても遊ばないと思っているので、体験版なしの有料販売のみで行きます。遊ばれないんじゃない? としても公開することに意味がある。
どんな意味があるか、はゲームなんて短いのなら誰でも作れるのでわからないなら作って出せばわかることだと言いましょう。
では。
ふりーむ様
www.freem.ne.jp
ベクター様
www.vector.co.jp
恋する女の子のドキドキ☆一本道アドベンチャーです。
勢いで作ったので、10分程度でクリアできますよ。
パソコンゲーなので縁があれば遊んでみてくださいね!
中。
とりあえずゲームの根幹はできてるといって過言かな。
システム面は基本システムとコモンイベント借りてます。
立ち絵は全員かいたので、あとはプロット→シナリオの作業を末までには終わらせたいと思います。
そのためかなり必死になってパソコンに向かってます。これで完成できなかったらあほやな。
しました。
さて、創作メモ。
1、コンセプト(テーマ)を考える
2、起承転結でプロットを切る
3、1をまた起承転結で細かく切る
・3の時に、起承転結の結に結果を、それ以外は結果とは反対の出来事や心情を入れる。
4、2を参考に、ラフプロット(全体像)を書く(重要)
5、4を元にスクリプト指示を入れたプロットを書く
6、5を元にシナリオをコメント入りで書き上げる
7、6が出来上がったらシナリオをスクリプトに変換する
あとはバグないか確認や演出を入れて、
完成〜!