スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぼんやりとした目標

就活で路頭に迷っている。
色々考えてやりたいことは漠然と決まってるんだけど英語を勉強し始めたあたり、オーストラリアに行ったのちぐらい。受験が終わったら大学生になって長期留学したいと考えていた。
受験が失敗して専門学校に入学してそれから大学に在学しているのでこれ以上金銭的理由と私の学力不足でそれは叶わなかったわけだ。別の大学に行って長期留学したほうが良かったのかとも考えたけど今いる大学にどうしても入りたかったかったからそれはもうただの我儘になってしまう。

叶わなかったからいいやという適当に自分の考えを放棄してたけど自分がこれから社会に出て仕事をしていくのは当たり前で本当にいいのか問うてみたらやっぱり行きたいという想いが頭の片隅にあった。
もちろんいろいろなリスクはある。学生でなくなるのだから仮に就職できても働きながら勉強。これが非常に時間がない中でどれだけできるかがカギになってくる。とりあえず学生時代できることから少しずつやりたい。
留学から帰ってきても仕事を決めなければならないしハイリスクであることは承知の上です。でもやってる人はいます。

ですからきちんと就職して5年くらい働いた後に海外大学院一年間くらい留学したい。職場もできれば外国と関われる場所で刺激されるところがいいなと思ってるがこの御時世贅沢言ってられないだろうしご縁がなければモチベーションを保たなければならない。ものすごく酷だと思う。でも10代からの夢です。
ならば渡航費、勉強のために貯金しなければ。仮に奨学金借りられても無利子とか特別奨学生なんかでない限り莫大な金額になることは想像がつく。そしたら最初から長いスパンでどのくらい稼げばいいのか張っておけばいい。

会社で「入社後何を目標にしますか」って聞かれますよね。このことはもちろん言いませんがこのモチベーションを保てるような理念の会社を選びたいです。

細美さんがクオモの歌詞に結局王道はないって書いてたけどそれは当たり前のことだと思うのね。だけど知らずのうちに王道を進んだ人ばっかが素晴らしい素敵だともてはやされる。ジターバグの早くつくことが全てじゃないって本当に響きます。高校生のころ聴いて解釈してたのとちょっと解釈が異なってる。当たり前だと思うけど。

人生は一度しかねえ!!!!

短い人生しかまだ生きてないが悲しいことはあったけど結果的に良い方向に行ったし、本気で死にたくなるくらいのこと体験してないなって思ったからこれからもたぶん大丈夫だ。
もしあってもあとから思い返せばあんなことあったなーっていうのが大半だといいな!!
前向きに、他人に飲み込まれずに、easygoingです。

産婦人科に行きました。

先週の水曜日から不正出血がありまして怖くなって病院に行こうと思ったのですが患部が陰部ですのでかなりためらったのですがネットとか見ていて早く言った方が絶対に良いっていう言葉を信じて産婦人科に行きました。
朝に母からたぶん内診はないとおもうよ?と言われたのですがもしものためにちゃんとお風呂に入っていきました笑

そして病院につきました。一度行ったことはあるのですが(知り合いの赤ちゃんを見に行きました)自分が診察してもらう立場になるとものものしい感じで。初診のアンケートとかもかなりプライバシーに関することだったので産婦人科って独特の雰囲気があるなっと感じました。
女医さんが良かったので女医さんって頼んだのですが何を間違えたか男性の先生・・・でも医院長先生でした。
始めは問診から始まり聞いていたら「では検査室へ行きましょう」 って言われて「あああ・・・」という・・・そう、内診です。
嫌でしたが子宮の病気のほうがよっぽど嫌だったのであの例のイスの部屋へ行きました。
履物すべて脱いでね〜と、看護師さんに言われてタイツと下着を脱いでスリッパをはいていざ座りました。
「スカートあげて脚をここに乗せてね」という指示から恥ずかしかったけど足を開くとカーテンを隔てたところからグサっと・・・棒が三本くらい挿れられました。驚きと痛みと違和感で腰が上がってしまったのですが「おしりつけてね〜」というまたも指示から必死にこらえてました笑ww
内診自体は三分くらいで終わり、そこから超音波で子宮を検査する部屋へ。初めて自分の子宮を見ました。技師さんに「すごいですね!」と、素直に感想を述べたら「なにがなんだかわからないでしょーー」と言われました。うん・・・確かにわからんなw
謎のジェルを塗られてエコー検査が終わりまた先生のところへ。
診断は特に異常は見られないけれどもしかしたらホルモンバランスが乱れてるかもしれないから基礎体温を計って来月また来てねっていうのでした。排卵の影響でお腹が痛かったのと出血、そして熱っぽかったのもあったみたいでした。ちなみに内診は子宮がん検診でした。子宮の細胞取るためにブラシで奥までつっつ込まれてたんですね。前から行きたかったけど怖くて行けなかったのでいい機会をもらったと思います。

内診が終わったあとちょっとショックだったんですが病院でる頃はほっとして不安が解消されて良かったと思いました。それより不安はお会計で一万近く行ったらバンクまたいかな・・・って思ったのですが4000円ちょっとくらいで検査できたので安心しました。
なのでぜひ、子宮がん検診してない方に行って欲しいです。 

もし自分が妊娠したらこういうふうになるんだろうなーっていうのはぼんやり感じました。お母さんてすごいね。

目まぐるしく変わる周囲

いまさっき中学高校時代の旧友から電話がかかってきまして。
六年間非常に親しくしてくれた友達です。

力をかしてほしい!のだけどこれこれこういう能力ある人いる???と、連絡がありました。

なぜ訪ねてきたのかと思って言ったら仕事でこういう人材がほしい!というのつながりでどんな仕事してるの?と、聞いたらなんと彼女は夢をかなえていました!(職業は秘密です!) 
彼女は少なくとも中学時代からなりたい!と言っていたので聞いたとき驚きだったけどものすごく嬉しかったしああ、なるべき人がなるべきところにいるんだな!って思いました。
最後に会ったのが三年前だったのでどこに就職したのかなあと思っていたのですが結局タイミングつかずでわからないままでしたがそれを聞いてすごくうれしくて今ここに書いてます。(二回目)
中学生のころはもう毎日のように遊んだり部活も一緒だったしこのこしか自宅に呼んだことないんです!!笑

それはとりあえずで。自分の周りに昔からなりたいと言って夢を叶えたのがこのこだけかもしれない。
就職は苦労したそうですが、やりたいことやっていてこの人めちゃめちゃかっこいいじゃん!って素直に思えるし尊敬します。



自分に置き換えるとなんだろう、やりたいこともやりたくないこともとりあえずかじってみてみようとかいろいろ考えていたのだけどそれって大事なんだろうけどちょっと違うのかなっていうのも最近思ってます。
細美さんが言っていた大事なもの好きなものやりたいことが大人になると見え張って飾りあげたり他人にどう思われるかが怖くて周りに合わせたりするけれど子どものころはそうじゃなかっただろう?っていうのを思い出しました。本当は私たちはすごくシンプルにできているんだって。

シンプルって大事ですね。もうどうしようもなくなったら思い出そう。

友達と飲みに行きたすぎる。

うたプリ レボリューション ⚠ネタバレ⚠

うたプリクラスタで一ノ瀬クラスタの私です。
待に待ったレボリューション!
超楽しみにしてました。もちろんオンエアで見ました。爆
作画綺麗過ぎてびっくりだったのですが、先行視映会に行った友達になんとなく聞いてたのですがやっぱりうたプリでした!!もう…みんなかっこよくなって…(当たり前なんですけど)ほんと作画良くてスタッフの意気込みを感じました。
もうツッコミどころ満載なんですが一ノ瀬さんとはるちゃんがぶつかるのはやっぱり廊下なのねwそして近すぎてあああああ一ノ瀬いい匂いするよおおと深夜に爆発してましたが本当にどんなお話になるんでしょう!!とっても楽しみ。
うたプリのギャグ世界が好きです笑




話題:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ

よしゃー!!

あれ・・・よく考えると自分の事どんな人間かけっこう考えていた方の人間じゃないかなって思った。ES書けそう。自分の考え方とかそういうのを企業さんは見てるわけです。
じゃあ書きますね。一番頑張ったこと、勉強にします。私が日ごろ考えてることはだいたいここから来てる。高校、中学いやもう以前からずっと考えたり感じたりしてることの発展バージョン。ちょっとデリケートなものだけど人と文化のコミュニティを形成していくのにとーっても大事なものだと思ってます。
みなぎってきました。でも今日は寝ます!頑張って書くぞーーー!!

日本て新卒じゃないと世間から抹消のイメージですがあながち間違ってない。外国は違います。外国人(特にヨーロッパ)に生まれたかったです。見た目も、お国の文化も日本とはまるで違う。でも日本はこういう社会です。出る杭は打たれるのです。
バイト先の店長に新卒のチケットは無駄にしちゃだめだよ!って言われたのがずっしりきます。店長も学生当時にある会社の人事さんから言われたそうです。

無駄にできない一年間のみ使えるチケット。
強く生きたいよ。
前の記事へ 次の記事へ