スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

写真

台風



台風の影響で停電。。。
職場はなんと大丈夫で、自分の家が台風来てからずーっと停電。。でも今日の12時頃 復旧した!ご心配をおかけしました?( ? )?

出勤してたから昼間の暑さはしのげた(^p^)
家帰ると地獄の暑さ。
夜はまっくらだし、最悪。
通信障害だからハリポタできないし、全然レベル上がんない。通信障害だからね

1人1台 車があるから家族、車で寝てた
でも、ガソリンもったいないから部屋で二晩しのいでやった。ハンディ扇風機と保冷剤枕にしてなんとか寝れるもんだね。

ご存知の方がいるかもだけど自家発電(2台持ちw)があったから冷蔵庫3台とケータイと4台の扇風機は生きてました
さすがにレンジとドライヤーはためらった。
欲を言えばテレビとエアコンがついたらうれしかったな



2日目も仕事だったから天国?( ? )?
洗濯機うごかせたから言うほど被災者ではない気がした。
被災者の上級階級にいた気がする
2日も経つと慣れてきつつあり夜ご飯は優雅にケンタッキーパーティーした^^
外で食べるカップラーメンうんまー!
2kg太ったとゆう事実。

食べ物は充実してたし喉乾いたら冷蔵庫からキンキンのお茶飲めるし
夜寝るときと夜リビングでテレビ見れない以外は充実してたかも
※個人の感想です。

でも未だにおばあちゃんちの方とかチーバー君の下半身部分は停電&断水のダブルパンチ。

ツイッターとやらを存分に使いこなして復旧の情報仕入れてた。あと給水車とか無料開放の避難所とか廃棄処分されるパンの配布とか開放してるお風呂屋とか!

自分家が復旧してなんとなーくおばあちゃんの施設のツイッターみてたら氷とか冷やすものが必要ってゆう呟きみて仲のいい事業所から根こそぎ氷もらっておばあちゃんの施設用に2箱分もらって特攻した。
あと冷えピタ根こそぎ買い占めて4箱分あげた

通信障害だから全然電波ない
多分、もっと下の方に行くにつれ圏外とかになってると思う。九州とかで台風影響みて他人事だったけどいざ自分がなってみたら大変さがたった2日間だったけど少しわかった気がする。

老人施設や病院で停電、断水ってまじできついよね。入居してる人も職員も厨房だって3食出さないといけないし。。


この台風で大切に大切に育ててきたコキアがダメになったのが1番の被害です。

サボテン3鉢、家の中に入れるの忘れてたけど飛ばされず同じ場所、同じ向きで生き延びてて逆に感動した。しかも玄関に置いてあって今日気がついた。






こんな感じの道がそこら辺にあるのが現実。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ