スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【愚痴】酷過ぎた11話

※ただの愚痴です。
サーヴァンプアニメ11話おもしろかった!!
という感想をお持ちの方は、絶対に読まないでください。
















御園きゅんの扱いあまりにも酷過ぎませんか?


愚痴言ってたら今日一日中でもぶつぶつ言ってられるので、なるべく短くまとめます。





まず、御園きゅんだけ作画崩壊が激しい件
全体的にならまだわかるのですが、リヒたんはいつも通りめっちゃ可愛いし、ロウレスもかっこよかった。
クロたんも、オトギリちゃんも、椿さんも、みんな良かった。
御園きゅんだけ、誰?レベルな件。


そして、アニメでは原作4巻全カットしましたよね?
なら、リリイは普通に戦えますよね?
何故あんなに雑魚キャラ扱いなのですかね。


桜哉くんが何故か椿さんの刀を出す所についてはスルーしますが、桜哉くんがリリイに斬り掛かって行った時、完璧に桜哉くんはリリイと御園きゅんに挟まれていました。
赤の女王の処刑台発動出来ますよね?
何故御園きゅんはぼーっと見ているのでしょうか?


そして屋敷は御国さんが大好きですが、原作を無視して訳のわからない所で出て来て欲しくはありません。
御園きゅんは、御国さんに説教される程弱くはないのですけれど。


公式キャラブックによれば、御園きゅんの戦術は10段階中8。
説明にも、『子供の頃から真祖と親しんでいただけに、その扱いには慣れており、武器を利用した連携攻撃もお手のもの』とあります。
桜哉くんに遅れを取る程、雑魚ではありません。


御国さんに助けられた後も、何故あんなにゆっくり歩いているのでしょうか?
原作では、聖水で桜哉くんを撒いた後、『くそっ…無事じゃなければ承知しないぞ…!』と大急ぎで鉄くんの元へ向かっていました。
アニメでは、御園きゅんの可愛さ、健気さ、優しさが全く再現されていません。


その後もね、鉄くんの棺桶が何故か消えている件とか…アニメでは灰塵の存在設定すら無いですよね?
ヒューが灰塵を吐かなければ、棺桶は消えないはずなのですけど。


そして桜哉くんは御国さんと戦っているはずなのに、真昼が来た時だけ何故かちゃっかりと一人で窓の外を眺めていたり。
そして次のシーンではジェジェに銃口を向けられていますが、何故か見逃す御国さん。


…あのね。
御国さんは吸血鬼を恨んでいて、下位吸血鬼なんてゴミの様に始末する、そういうキャラですよね?
あの状況で見逃すなんて有り得ません。
原作を無視するのもいい加減にして欲しいです。








有栖院家編が全カットされて、屋敷を含め、御園きゅんファンは大変悲しんでいます。
それなのにフォローどころか、御園きゅんのキャラの地位をどんどん落とすとは何事なのでしょうか。


これでは御園きゅんファンは(少なくとも屋敷は)怒り狂い、アニメだけ観ている方は御園きゅんはギャーギャー文句ばかり言っている雑魚キャラ、としか認識出来ないのではないのでしょうか。


何よりも許せないのは、御園きゅんがこんな酷い扱いなのに、他のキャラはゆっくりしっかり原作に忠実にエピソードをやっているということです。
桜哉くん、クロたん、強欲組ね。
どんな差別ですか。


前の記事で、何だかんだこのアニメ好きです、とか書きましたが、撤回します。
こんなに最低なアニメは久しぶりです。
Blu-ray予約しようか迷っていましたが、予約しないで本当に良かったです。


昨日は怒りのあまり寝付けず、何度も夜中に起きては昨日の最低な11話を思い出し、泣きました。
御園きゅんファンは泣き寝入りしてね!
と言うアニメ制作スタッフが頭に浮かび、殺意を抱きました。
持病のせいもあり、今も動悸が激しく息苦しいです。


原作が本当に、本当に大好きだから、昨日のアニメは許せませんでした。
しばらく立ち直れそうにありません。


同じこと思ったよ、という方がいらっしゃることを祈って…
今日はこれで終わりにします。
愚痴を聞いてくださって、ありがとうございました。




前の記事へ 次の記事へ