スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8/25購入の漫画。

話題:今日買った漫画
・鬼灯の冷徹 6巻
・終末のマリステラ 1巻
・聯合艦隊司令長官 山本五十六 上・下巻
・義風堂々!!直江兼続〜前田慶次 酒語り〜 5巻



鬼灯新刊出てた。
漫画買う予定じゃなかったが鬼灯新刊読みたいので変更。

マリステラは萌えっぽいけど燃え漫画。
ドンパチ要素ありのSFファンタジー。

山本五十六は映画のコミカライズ。
なんとなく絵柄に惹かれた。並べると絵が完成する表紙って好き。
山本五十六の本見るけど漫画はあまり見ない気が。

義風も戦国ものだし、ドンパチ漫画ばかりになりました。
血の気が多い漫画が好きな傾向にあるかもしれん…

8/25購入の本。

話題:今日買った本
・新世界/柳広司
・パラダイス・ロスト/柳広司
・戦艦武蔵/吉村昭
・つげ義春コレクション ねじ式/夜が掴む/つげ義春



ジョーカー・ゲームシリーズ最新刊買っちゃいました。このシリーズ、騙し合いと結城中佐が気になるんだよ。
柳広司の小説他も気になったので新世界も購入。
どんどんハマってくな…

戦艦武蔵は戦争小説探してたら目に止まった作品。
武蔵の建造から終焉までを綴った記録文学。
吉村昭の戦争小説は他にも気になるタイトルがあったので色々読んでみようと思う。
今気になってるのは陸奥爆沈と海軍乙事件という小説。

吉田満の戦艦大和の戦記探してたんだが結果オーライ。


つげ義春の漫画文庫は漫画の話題でも良かったが…ま、いいか。

無題


話題:ひとりごと
明日休みなんだけど、部屋で単調に過ごす事に飽きた。
気分転換しないとなー…


無性に美術館や博物館に行きたいんだが明日は土曜だし、行くなら平日だろうな。
平日ならゆっくり出来るし。

行きたい企画展が今美術館でやってるから今月最後の休みに行くと決めた。
期間が来月中旬までだし行ける時に行きたい。
そういやまだ美術館今年1回も行けてないんだよね…

来月は博物館で漫画関係の企画展があるみたいなのでそっち行きたいし。



そういや生活に張りがないなーと思ったらまだ今月雑貨屋行けてない。
いっそのこと明日行っちゃうか。

休み明け早番だけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ