スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

フルーツパーラーへようこそ♪


話題:ぬりえ
今日完成させたぬりえ。また連投してしまいました。

前半に出た、いつものセイカのぬりえより。5人でフルーツパーラーな見開き。



右のさんごから左のまなつへとだんだん塗っていったのですが、衣装の色をどうするかでちょっと迷いました。


A:全員衣装を同じ色にして、リボンだけキャラのイメージカラーにする。

B:衣装の色をキャラのイメージカラーにして、リボンを共通カラーにする。


さんごを塗ってた時点で、なんとなくBになりました。
リボンの共通カラーを桃色にしたら違和感なし!


キャラの帽子についている海のモチーフは、差し色や同系色にして色が混ざらないようにしました。
さんごの帽子のさんご→薄ピンク、あすか先輩の帽子の貝殻→牡丹色とビミョーに色を変えてる。

みのりん先輩の帽子の巻き貝→橙色と杏色
ローラの帽子のパール→藤色
まなつの帽子のヒトデ→マラカイトグリーン


衣装で1番難しかったのはまなつ。さくらんぼ色と桜貝色使ってリボンと差別化しました。さくらんぼ色はハイライトにしか使ってないですが。
あすか先輩は衣装の色を薄めにしたら、いい感じになったかも。



フルーツパーラーなので、デザートやドリンクもあるのだがなんとなく食べ物の塗り方がわかってきました。
クリームソーダとパイがうまく行ったかな〜。アニメっぽく食べ物を塗るのは難しいね。

ケーキは濃淡でスポンジの色をどうにか出せましたが、パフェがものすごく手こずったよ!


食べ物で塗ってて楽しかったのは、クリームソーダ。



この見開きのキャラの配置、色的に見るとあすか先輩がセンターにだんだん見えてくる…。先輩、よく見ると仁王立ちしてますし。

女児アニメだと、ピンクが戦隊のレッドポジションだからなぁー。

フリルが付いてもっと可愛くなったでしょ


話題:ぬりえ
ぬりえ連投します。前の記事と同じぬりえより。
あすか先輩の隣がおめかししたマーメイドローラだったんで、そっちも昨日出来てたの。


ページの台詞が安定のローラ。

ローラのブレないキャラのおかげで、イメージしやすいのですが〜。
イラストはどや顔ではないがなんとなくイメージつくよね。ローラは。



このぬりえ、前半に出ていたものですがローラのブレなさはこの頃からあったのか。


人魚のおめかしって、どうなってんのかわからなかったのが腰の部分。
あのマーメイドローラの腰のヒラヒラって、ファッションだったのかー。

このイラストだとヒラヒラが変わっているんで、ようやく理解した。


リトルマーメイドだとアリエルの腰の部分がちょっと違うせいか、そっち寄りかなーと思ったら→プリキュアのマーメイドは腰のヒラヒラはファッションの一部という解釈なのね。



ローラのキャラ補正をかけてフリルのフリフリを塗りましたが、ビミョーなちぐはぐ感が否めない…。

可愛く塗りましたが、ビミョーに色の選択ミスをしたかも。
あんまわからないし、後から見たらパステルカラーに寄せたから気にならなかった。


マーメイドローラはやっぱり全体的なハイライト入れるの難しいなぁー。
ローラ人間バージョンだと、髪の毛のハイライトだけに手こずるのですが。

フラミンゴモチーフのすてきなファッション☆

話題:ぬりえ
昨日出来たぬりえ。前半に出た、いつものセイカのぬりえより。
変身後の名前とリンクしているファッションシリーズ。…の、最後。



フラミンゴモチーフのファッションのあすか先輩です。なんとなくマジシャンかサーカス団っぽく見えるのは気のせいか?

これ、かなりマイルドにしたキュアフラミンゴにしか見えない…。マイルドなキュアフラミンゴって何だよっ!



カラーリング、キュアフラミンゴの差し色をそのまま差し色にしてみた。
腰のフリフリ部分と頭の羽飾りの一部をキュアフラミンゴカラーにしたら、あれ?行けるじゃんと。

全体的にピンクですが、さくらんぼ色と薄ピンク色でリアルフラミンゴ感を出してみたり。
あすか先輩のイメージカラーの赤は、腰のリボンにしれっといれてます。


あすか先輩が手に持っているステッキ、このフラミンゴはリアルなフラミンゴの写真を参考にして塗りました。
「味な店完全版」にフラミンゴがいるお店が掲載されていたのだよ。
「シーフードレストラン メヒコ」のページにたくさんいる、フラミンゴさんを参考にしました。リアルなフラミンゴ写真がこの本にしかなかったんで〜…。



「フラミンゴ」がゲシュタルト崩壊しかけとる。
赤が足りなかったので、背景に使いまくった。



最終回までにどれくらい、このトロプリぬりえを上げれるかなぁ…?最終回まで残り2週間もないけども!

最終回に上げてしまいたい、ぬりえの見開きはなんとなく決まってる。
あのイラストしかないと。


昨日出来たぬりえ、もう1つあるんでそれも上げちゃえ。

甘いのか酸っぱいのか


話題:お菓子
ほぼ衝動買いしたお菓子。

無性にガトーショコラが食べたくなり、甘いもの枠はこれにした。
箱に入っているチョコパイ的なのって、滅多に買わないのだが…。



なぜかグミが食べたくなり、ひとつはハードグミにしました。
コロロのソーダ味、なんでか食べたくなりました。久しぶりにコロロを買ったけど、すぐになくなるやつだ…。

梅干しアップ、試しにひとつ食べてみましたがコーラアップよりも好きかもこれ。
見た目は梅干しなのに噛みごたえはあるし、梅は濃いし。たっぷり100g入ってるのは嬉しい。



コロロを久しぶりに食べましたが、コロロだけだと量少ないし、物足りないからもう1つグミ買っておいて良かった〜。

梅干しアップはなんだかハマりそうな感じ。
梅干し系のグミ好きですが、男梅よりもマイルドなのに梅の風味が強いから食べやすいかも。

忍者めし?の梅かつお味もちょっと気になってきた…。

おじゃ魔女どれみ×はぴたんぷい ラバーマスコット


話題:ガチャガチャ!
前からなんとなく気になっていた、おじゃ魔女とサンリオコラボのラバーマスコットガチャを1回やってきました。

1回300円。全6種。



1回やったらあいこ×ハンギョドンが出た。
このガチャガチャ、ラインナップ的にどれも当たりだ〜。

それに可愛い。



このガチャガチャ、売り切れてるところもあるようで…。
おじゃ魔女×サンリオはヤバいってば。



画像は撮影用にラバストを袋から出してます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ