話題:ひとりごと
ついさっきまで次の休みに履いて行くスニーカーを洗ってました。
しばらく履いてなかったんで、くたびれていたからせめて見た目だけはマシにしたくて。

ブランドもののスニーカーだからか、くたびれ具合がなんか違うなー。
綺麗にすればまだ履けるじゃんかと。あぁズボラすぎる…。



アタックのプロEXせっけん(ケース付き)があまりにも神すぎて、靴洗うの楽しい。
ガンガン泥が落ちるから、いいストレス発散になるわ〜。

この棒せっけんのケース付き、ケースにブラシが付いてるんでガシガシ洗えるから楽しいぞい。



靴以外にも部分汚れ落としにも使えるとあったが、これ靴洗い専用みたいになってます。

そんでもって履き潰して靴底がついに昨日限界が来た、お気に入りのウォーキングシューズは捨てるけど→中に入っていたインソールがなかなかいいので、インソールだけは続行して使うことにしました。

ついでにインソールも洗いました。
こっち(インソール)は乾くのが早いからまだいいが、スニーカーは3日の休日まで(出かける前まで)に乾くかなー。
最悪ドライヤー作戦(あんま良くないが)をしますが。



このストレス発散方法、あんまり出来ないけど、楽しい。
ブラシでガシガシ洗うし、汚れが泥水になって流れるせいか見ていて気持ちいいからかも。