そんなところに眼鏡くんからラインきた

宿直明け。うちは今夜もみんないい子でした。
ですが、男性棟が穏やかでなかったみたいで、重症者棟の夜勤のええ声の眼鏡くんから「こんな状況で……」と内線が来ました。「お手伝い出来ることがあれば何でも言ってくださいね!」とお返事しました。いつだか眼鏡くんがそう言ってくれたように。
そのあと「落ち着きました」と内線。男性棟のS遅さんが心配して電話くれたそうな。そこでブラック眼鏡くん(何それ)が「ちょっとお話していいですか?」と一連のトラブルを愚痴り始めました。けだまさんは「眼鏡くんの方が落ち着いて良かったです」とうんうん言うだけ。若い主任への嫉妬ってやつか?眼鏡くんも大変だなぁと思いました。
して、眼鏡くん最後には「またご飯行きましょうね」って言ってくれた!いい子!また行きたい!
そう、うちの夜勤は重症者棟1人、男性棟、女性棟どちらか1人(かわりばんこ)の2人体制なんです。
重症者棟の夜勤さんが男性棟、女性棟の宿直がいない方も回らなきゃいけないの。大変。
そんな朝には重症者棟の利用者に異変がありまして6時前に眼鏡くんがうちの棟まで走ってきて応援を頼まれました。久しぶりに救急車呼びました。眼鏡くん、夜から朝まで大変だったね。ゆっくり休めるといいな。

そんなわたしも6連勤でした。
木曜日、9時から職員会議だったんですが、早起きして仕事行く準備も一通り終わって、よゆーあるなと思って10分くらいソファで寝るつもりが、起きたら8時35分(どう足掻いても遅刻)。職場に「遅れますー!」って電話して、少し遅れて会議出席。終わってからみんなに「すみませんでした!」って言ったら、管理者さんや世話人さんに「疲れてない?」「大丈夫か、夜寝れてるか?」とめちゃくちゃ心配していただいて。むしろわたしが遅刻するのが凄く珍しいことだと取り上げられていた。誰も怒ってくれない、優しい世界だなー。
電話した時なんか、その向こうで主任が「会議休んでいつもの時間(13時)においで!」とまで言ってくれていたそうで。

8月の勤務表が出てました。夏祭りの次の日早番じゃん、打ち上げ参加出来ないわ←
あとは宿直明けからの3連休もあるし文句ない。希望休もないし。いつも主任が「来月希望休ある?」って聞いて下さるのに対し、元気に「ありません!!!!」と答える時の寂しさよ。

今日のお話に戻りますが朝バタバタして9時半頃に退勤、2時間ほど利用者の買い物して、補聴器クリーニングして、それを返しに職場に戻り、昼過ぎに帰宅。大変でございました。

今夜はあつ森サブ島の11月を頑張って、夜中からカブ厳選始めます。仮眠も済ませましたし、寝ないためのブラックコーヒーやら強強打破、レッドブルにリポDも買ってきました。わたくし張り切っております。
サブ島も11月に出る生き物はほぼ採り終え、あとはきのこレシピ集めをしたい。11月2日を巡っています。3日に進めてレシピ乱獲したいところ。頑張る。

したら、またねヾ(。・v・。)

陽気な幼女がロリポップ!

あつ森サブ島、11月、始めます。
本当は昨日中にでもと思いましたが、夜中にカブがプチ高騰したもんで、がっぽり稼いでました。おかげでサブ島の資産がおよそ倍になったぜ。

そして今晩ハロウィンを楽しんで、今このメモを作成したというわけです。なんか……少ない……10月も少ないと思ったけど更に少ない……秋は生き物が少ない……??でも夏に比べて海の幸は多い気がします。

そんなわけで、いぇーいS遅3連勤楽しんでるかーい。毎日夜更かしなのでなんだか身体に悪い気がするー!!←早く寝ろ
しかし、けーだーまーの最近はーやりたい事いっぱーい(ですよさん風に)なのです。主にあつ森ですけど。だって早くリアルタイムに追いつきたいんだもん!!ポケモンしたい!!擬人化したい!!

最近は茹だるような暑さですな。毎日「今日は職場に汗ふき用のタオル持ってこ!」と思うんですが毎日忘れます。制汗スプレーと汗ふきシートでなんとか頑張ってます。大丈夫、今日はこれブログに書いたから明日は持って行ける。そうだ、今からカバンに入れればいいんだ。

それにしても職場に虫は出るわ、こないだなんて家から出たらヘビは出るわでおっかないですわ。
こういうの無理なんだってば。虫とか爬虫類とか無理なんだってば。本当に勘弁して。無理だから。両生類のカエルちゃんはぎりぎり無理。家の裏、田んぼだからカエル大量発生するんですけどね。

今夜もダイエット活動をいい感じにこなせました。言いましても頑張り始めたのは月曜日からなんですけど(2日目やん)。2週間後、4週間後が楽しみですね。健康診断の結果の体重からダイエット再開ということで。まずは1キロ落として4月頃の「入社時からマイナス9キロ」の体重を目指します。スーパーリバウンドマンだったからな。それ以上落とすところが本当のスタートラインですね。今は昔の知り合いとかには心から会いたくないですね。だから旭川の友達に会って今度は「痩せたね!」って言ってもらえるように頑張るのです。

明日の深夜から気持ち良く11月を攻略していきましょ。
したら、またねヾ(。・v・。)

ハロプロのコンサートの公演パターンの名前がルビー・サファイアだそうで(行けない)

リアルタイムであげられなかったわんどろ絵供養。いつかTwitterにも載せます。いつだかのわんどろのリメイクです。

今日から6連勤。それもS遅3連ちゃんなんかがあるしんどいやつ。初日から利用者3人連れてドライブという名のお出掛けに行ってきました。やっぱり社用車運転は緊張します。

あつ森サブ島、10月3日に流星群が来たと思ったら4日も流星群でした。この日にフーコがいたので10月4日をループ中です。メイン島は60個、サブ島は30個程度せいざのかけらを集めてます。
てんびんざのかけらの回収は完了致しましたので、これから一気に10月を駆け抜けていきます。待ってろハロウィン!

自室の寝具類やらラグを一新しまして気分爽快。
このまま断捨離したい気分ですな。とりあえずねんどろとかはめちゃくちゃ整理する予定。次の休みにでも……とか言って……土曜日まで休みが無い……だと……。

利用者の買い物をしていることで、それに影響を受けている部分がちらほらと。例えば歯ブラシやら洗顔、化粧水は買いだめするようになりましたし、そして一番は布団や枕に敷きパッドを敷くように。なるほど、これなら血とかよだれで汚れてもこれだけ洗えば安心ね。こりゃいいわ。洗い替えも買ってきました。

夏にめげるタイプのけだまさん。
食欲もなくなりますし、暑さにも弱い。眠れなくなります。日焼けは天敵。オマケに汗っかきなもんで、すぐに日光湿疹やらあせもが出来ます。オイラックスやら制汗グッズが心の友。
嫌な季節がやって来たなぁと思いつつ、夏は好きです。朝なんか爽やかでとても好き。でもリア充的なイベントは何もない、今年もぼっち夏です。いいのです、めんどくさい人間関係とかに縛られなくて自由じゃないか。わたしは仕事に生き自分の趣味に生きるの。

よっし、あつ森しよ!作業!
もうハロウィンやってしまおうかしら。

したら、またねヾ(。・v・。)

「あれがVenus?」

あつ森サブ島、10月を走り始めました。
とりあえず6月から今までのサカナは全て博物館に寄贈済み、海の幸はイセエビとカイロウドウケツをゲットし、図鑑はあと6種類かな。ムシはアメちゃん放置作戦でアリをゲット、住民から採れるノミは気長に待つ。ムシはあとノミと冬に採れるイトトンボとフンコロガシでコンプ。

10月はハロウィン!毎日のアメちゃん購入、ハロウィンレシピ集めは忘れずに。カボチャも育てるか。ハロウィン当日が楽しみですな。
と打ったところで、10月3日にてんびん座流星群が来ました!やったー!祈りまくるぜ!!

サブ島をリアルタイムに戻すべく頑張っておりますが、メイン島の島クリエイトもしたい。住宅街、基盤は作ったんですがもっかいぶっ壊したい。広めに作り直したい。あとは果樹園も引っ越したいし、今の果樹園はキャンプサイトにしたいな。飛行機に乗ったらちょーど見える位置なので、映える感じにしたい。
あとは博物館や案内所周りも美しくしたいし、これまた飛行機に乗ったら見える森エリアももう少し立体的に作りたい。入口もお気に入りだけど気分転換に改装したいな。島クリエイト楽しいね、妄想段階ですが(笑)。

そんな楽しみはサブ島攻略までお預けということにしておきましょう。
やらなきゃいけない大きなイベントはハロウィン、サンクスギビング、クリスマス、カーニバル、ジューンブライド。あとはきのこ、おちば、雪だるま、オーナメントレシピ集めですか。長いな。仕事的には前より心によゆーがあるので、夏が終わるまでには追いつきたいですね。

そう、心に余裕があるのです。わんどろも最近ちょこちょこ参加出来てるんだようふふ。お絵描きリハビリも頑張る。今月はわんどろに積極的に参加してリハビリ、来月から設定画ブログも本腰入れようかな。まったりと丁寧に作り直してゆきます。
それにしても仕事が充実し過ぎていて楽しい。不満がないわけではないけれど。
まずは来月の夏祭り頑張るぞー!実行委員が各棟から更に1名選出されてより賑やかになりました。終わったらみんなで打ち上げだって!!楽しみ(そこかよ)!!

うちの若者たちがS遅だともれなく不穏になる(らしい)利用者、けだまがS遅や宿直の日は夕方に重症者棟に遊びに行った際、「今日けだまさんだから!早く帰るから!」と、いい子ちゃんなんだそうです。本当に、あちらに迷惑掛けない程度の時間に帰ってきます。今日、重症者棟に引き継ぎに行った時に職員さんがおっしゃってました。その子からここまで信頼してもらうまで、半年掛かりました。いつも話を聞いてくださるおばちゃんは「けだまさんが誠実な対応を重ねていった結果だね」と言ってくださいます。泣きそうになった。最初は頭殴られたり脱走されたり色々ありましたが。

明日は宿直!みんないい子でありますよーに!
したら、またねヾ(。・v・。)

秋のからくり

本日お休み。
明日から早番→S遅→宿直だったはず。今夜は早寝ですな。わんどろは参加しますけど。タイプお題ということで、今から描きたい子を吟味します。

ヒプマイのファイナルバトル曲、Dragon Ashさんがプロデュースされるということで、とても楽しみです。楽曲提供者様も豪華すぎるぞヒプマイ。

思えばDragon AshさんやKICK THE CAN CREWさん、RIP SLYMEさんやケツメイシさんでHIPHOPに出会ったわたし。それからnobodyknows+さんやSOUL'd OUTさんや山嵐さん、PaniCrewさんや雷鼓さんやスチャダラパーさんなどなどを聴いてきました。アイドルさん達が楽曲の中でちょろっとラップしたりするのも好きでした。モーニング娘。さんの「Do it! Now」が特に好きでしたね。
そして高校の頃ハマったポップンミュージックで出会ったのがDesーROW大先生(というかYUさん?笑)。

割とHIPHOPを通ってきたんですね。随分ミーハーですけど。ヒプマイには出会うべくして出会ったんだなぁと思います。今挙げさせていただいたアーティストさん、既にヒプマイに楽曲提供されてる方もいくつかおりますね。特に思い入れの強いKICK THE CAN CREWさんがヒプマイに来たらけだまめちゃくちゃ喜びます。

ファイナルバトルはやっぱり推しのシンジュクが二連覇してくれればとても嬉しいですが、やっぱり主人公のイケブクロに勝ってほしいとか、物語の展開的にシブヤに勝ってほしいっていう気持ちもあります。基本的にみんな大好きですから、みんなに幸せになって欲しい。

ミッションクリア。これで9月を終えられるあつ森サブ島。流星群が来ることを密かに願いながら日付を進めてゆきます。10月に出てくるムシ、サカナ、海の幸、まとめるか。

それではわんどろへの心の準備(何それ)。
したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ