癒しの糖分。

けだまです。最近ハマっている事はメ●カリ断捨離です。

アイドルグッズを売り、
アニメや2.5次元作品のDVDを売り、
自慢のフィギュアコレクションをも売ろうとしております。

刀剣乱舞のお高いフィギュア、推し以外売る。
当時はぽんぽん出てたとうらぶのお高いフィギュア。推しじゃなくても「あらゆるグッズを網羅してやるぜ!」精神でぽんぽん買ってましたね。今は刀剣乱舞はメインで推してるジャンルではないですし。ちなみに時を同じくしてぽんぽん買ってたねんどろいどは殆ど処分してしまったのですよ。売れるほどの保存状態じゃなかった。飾りきれなくて未開封の子が数体いるから、こちらは売ろうかな。

まだまだ家に眠っているお宝はたくさんあるんだ。売るぜ売るぜ。先日換金したのが9万4千円くらい、週末発送したものが全て届くと手数料引いたら7万円くらいになるかな。
そう、自分の夢と、12月に来たる推しの卒業公演に飛ぶために。お金を貯めるのです。
とか言って手持ちのコスメをほぼ一新しようと1万円ちょい使いました。来月はポケモン新作ダブルパック購入で1万円飛びます。ハロプロの新しいフィギュアスタンドキーホルダー(2022クリスマス)が発売されたので各グループの推しを買うと送料込みで7000円飛びます。あとは諸々出費を予定しており……あれ、断捨離とは……←

でもでもだよ。お高いフィギュアたちをざっと検品、他の出品者様の同じ商品を見比べてレート的なものを見て売値を算出。合計を足すとかなり嬉しい数字になりそうです。全部売れればね。でもそんな人生上手くいかんのよ(笑)。
けだまさんのメ●カリにおけるポリシーは「売れなかったらどんどん値下げ」ですので、ちょっぴり寂しい数字になっても全部売るんだよ、断捨離だから。張り切ってフィギュア梱包用のダンボールをク●ネコヤマトでお安く通販したのよ。先日出品した断捨離第二陣のDVDも全部売れないかな〜と願っております。第一陣がアイドルグッズ。こちらはまだまだ強いです。フィギュアもたくさん売れろー!そして推しに会わせてくれー!!

まずチケット当てないとね(小声)。
ファンクラブ先行申し込みは21日から!日々の行いの良さが問われる(?)。

土日は両日早番でした。この、極端に土日休みが少ないシフトどうにかならんか。いや、土日休みでも大して嬉しくはないのだけれども。休みはいつだって嬉しいんだけれども。何曜日だろーが変わらんのだけれども。
胃の調子が悪いみたいだ、消化不良ですね。ぐったりしてました。ただ、仕事は手のかかる(と言ったら失礼ですが)利用者が隣の特養のショートステイを利用し始めて、いなくなったのですよ。しばらく。これからショートステイを利用しながら介護を受けられる入所先を探すみたいなのでいずれは退所になるでしょう。正直脱力感というか、一気に仕事減った感はあります。彼女が倒れてからは目が離せなかったですから。
でも木曜日は彼女を市立病院に連れていくのですよ、ショートステイ中は特養では通院対応は出来ないみたいで。この日、利用者3人の通院日が被ってて主任と2人で対応予定です。そして仕事が終わったら自分の病院も行きます。

あぁ、ゲームしたい。お絵描きしたい。最近何も出来ずに日々が過ぎてゆくんだ。毎日家でやってることといえばメ●カリの梱包と発送ですよ。寂しすぎんか。火曜日まで仕事頑張ったら水曜休み。1日だけのお休みだけど楽しみだー。

土曜日、利用者2人を連れて温泉外出に行きました。それまでにめちゃくちゃ痩せる予定だったのになかなかにダメでした(笑)。わたしも楽しかったから良し。せめて推しの卒業公演までにはバチバチに痩せてみせるわ。数年ぶりにたくさんのヲタク友達さんに会えるかもしれないから。某ハロプロ音楽ゲームの上位プレーヤーさんたち。けだまさんもそのゲームでは少しだけ名の知れたプレーヤーだったんだぞ。正直金は掛けた。

いや、痩せる話に戻りますが。職場のインスタに載ってたけだまさんがめちゃくちゃデブだったので、本当に痩せます。これはフラグじゃない。「宣言」だ。

したら、またねヾ(。・v・。)

秋の香りがもみ焼きからカメムシのニオイに変わりゆく。

今使ってる手帳。最近は毎晩手帳を開いて何かしら書くのが日課となりそれが楽しみにもなっています。ウィークリーページには日記やら今週のToDo(やるべき事)を書いたりとか。ダイエット活動の記録を書いたりとか。

この1週間Twitterにも浮上しないで何をしていたか。と言いましても、なんにもしてないんですよね。忙しかった訳でもなく。なんかずっとメ●カリしてました。明日発送するものが届けばかなりの売上になるわよ。まだまだ売るわよ。飛ぶわよ12月……たぶん。とりあえず主任に12月に連休欲しいアピールはしたんだ。あとは公式から日程の発表があれば。それから飛行機やら宿を取りに行きます。

今日、1階の世話人さんに「痩せたよね?」って言われてふふってなりました。頑張ってるんですよ。お腹もへこんできたのが結構目に見えて分かるんです。あとは毎日スキンケアも頑張ってるお陰で肌が綺麗。冬は乾燥肌に注意ですね。足とか毎年カッサカサになるので。あとは手も綺麗になればカンペキだ。良く荒れちゃう。いつもハンドクリームは買うけど持て余しちゃうから、今年はしっかり使おう。ちょっとお高いのを買ってみるのも手だね。そしたらちゃんと使う気になれそう(笑)。

いつもテキトーに生きてたし、20キロ太ろうが真面目に痩せる気もなかったこの2年間。こんなに「綺麗になりたい」と思えるのも、恋の力というやつですな。例えば並んで歩いてて「あの人あんな醜いカノジョ連れて歩いてる」なんて思われたりするの嫌だもの。贅沢な事にこんな今でも「かわいい」って言ってくれるけれど、そんなあなたの為にもっともっと可愛くなりたいのですよ。

明日S遅!からの明後日宿直!!土日は早番!!!土曜日は利用者2人連れて温泉外出なんです。仕事だから全く抵抗はないけど、どうせならもーちょっと痩せたかった。土曜日まで足掻きます(笑)。
明日は12時仕事始まりだから、それまでにメ●カリで売れたDVDばっしばし発送して、利用者のお買い物して職場行くんだ。主任との面談もあるぞ。そういえば今日の会議のあとに施設長から「そろそろやるかい?けだま会(施設長と主任の三者面談)やるかい??」とニヤニヤしながら声をかけて頂きました。先月バッチバチに不機嫌だった後輩も今は大分丸くなって、さして不満もないので「(不満が)溜まったらやらせてください!!」とお願いしておきました。本当に何だったんだろあの不機嫌ハラスメント。主任とは「(高齢サービス事業所に異動予定の)利用者がいなくなってからが本番だね」と話しております。今は正直その利用者に手一杯感があるので忙しく感じるけれど、その利用者がいざ居なくなったらどうなるか。元のだらだら勤務時間中にツマミ食ったり職場内で彼氏に電話掛け出す女に逆戻りするのか。せっかく今割と真面目なんだからこのまま……とはいかんよなきっと。

わたしはわたしでゆる〜くしっかりやるだけです。
したら、またねヾ(。・v・。)

オクトパス?いいえ、オクトーバーです。

島クリエイト計画。前回ブログに同じような画像を上げたのは6月のお話。果樹園の地形やら畑の場所を変えました。そして案内所裏には展望台ウッドデッキが完成。
メルヘンな森+みかづき湖は前回の構想時から「ポケモン剣盾のルミナスメイズの森みたいにしたい!」と考えてはいるんですが、突然ぶっ壊して違うものが出来るかもしれないし拡大するかもしれない場所。
あと水場と高台を増やしたい。案内所前は自然豊かな感じにしたいなぁとはなんとなく。今思いついた。森を下の塗りつぶし箇所まで広げて、立体的な地形を作ってみようかな。
良くSNSでバズってるようなごちゃごちゃした島にするつもりはないのです。動線もクソもないけど、回りやすい島にしたい。
考えるのめちゃくちゃ楽しい。ポケモン発売までにメイン島だけでも完成させたいなぁ。

10月になりました。本日は月曜日、金曜日に続いて今週3回目の宿直です。夜の女です。利用者さんもみんないい子でして。穏やかな夜です。明けてからの連休が楽しみだ。今月は通院や外出の引率が多いけど、割と落ち着けそうな勤務です。昨日宿直明けからの今日宿直くらいしかムチャなものは無いですし。設定画ブログ作業もたくさんする!そして来たる彼くんの誕生日もちゃんとお祝いする!しばしの同い年期間だ(笑)。ちなみに彼くんの事は1階の世話人さんにしか話してません。ふふ。あとはこのブログとTwitterだけだよこんな話するの。

ひとつ心配な事は薬の調整でしばらくは毎週病院に行かなきゃならないことかな。朝夕で5錠飲んでる薬が来年出荷停止になるらしくて、その薬をだんだん減らして代わりの薬を飲み始める事になりました。大抵新しい薬を飲むと不調になって結局止める事が多いんですが、今回追加された薬は大丈夫そうだ。上手くいくといいな、ここに勤めてから2年間、身体の調子がとても良いから。

来月、職場で全棟行事があるらしい。うちの棟の主任主体で。今回も実行委員に選んでいただいた。前回は6月に最年少と実行委員やったけど、「コイツとはもう二度と一緒にこういう仕事したくない」と思ったほど気分が悪かったのですが、今回の相方は主任です。めちゃくちゃ安心している。なんだかんだこういう行事は好きなので、いっぱい楽しむぜ!

モーニング娘。'22・加賀楓さんの卒業コンサートの日程が出るのを待ちわびています。飛びたいなと思って。大好きなかえでぃーの卒業を現地で見届けたい。頑張ってお金貯める。その為に今メ●カリしてるんだ。まあグッズ整理や断捨離の意味も込めてるんですが。コンサートがボーナス後ならサイコーなんだけど(笑)。
リフレッシュ休暇という名の4連休(主任が年度中1回はつけてくれるって言ってた)を貰う時はこの時しかないじゃないか!さりげなく12月に連休欲しいアピールはしておこうかと。主任がくれたポケモン休暇も美味しくいただきますからね。これで卒コン無かったら凄絶にヘコむから。

今夜も平和に終わりますように。
したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ