スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:お疲れ、自分
今日から早番。週末は稼動あるせいなのかわからんが、熱気でのぼせたっぽいです。やたら立ち眩みした。
一昨日のやつもまだあるかもしれない。前の記事でちょっとだけネガティブ脱却したと書いたけれど、まだ完全じゃない。


一度病みかけたりするとしばらく引きずっちゃうから完全回復までかかるかも。
愚痴の話題は限界来たなーって思った時だけ書いた方が良さそう。今まで縛り入れてたから程々に緩めた方がいいみたいだ。
なぜ、もっと早くそれに気づかなかったんだ。

ちょっとしたきっかけで一気にメンタル回復することもあるからわからないけど。





暇な時にふと、過去の記事を読み返したらハマっている時とそうじゃない時の落差が凄まじいことを改めて知ったよ。
テンションぶれまくりだな(汗)
自分のハマりのスパンや何に興味あるか記事を読み返せばわかるからいいけどね。


ハマっている時は本当にそれ関係しか書いてないし。何もハマってない時の記事は気持ち悪いくらい淡々としてるな。
ハマっている時はとにかく書かないと気が済まないからか記事内容が極端すぎー。

今は浅く広く?ハマっている(ハマりかけ含む)せいか、微妙に話の幅広がったがやっぱり根っこは変わってない。



オタ系→ミリ系→オタ系…ってハマりのジャンル変わってるな。
結果的にオタ系に戻ってるが、読み返すと微妙なタイミングで微妙なものにハマりやすいみたいです。

流行りなにそれな感じでハマってるからな。
だから微妙なタイミングになっちゃうのか。今更ハマったやつ多すぎだ。



なぜか今、大人になってから子供向けコンテンツの良さに気づかされたのでもろにそっちにハマってるが。
開拓しすぎだろ、ここ数ヵ月で。

雑誌までわざわざ買うとかどうかしてるかもなー。
気づいたらガイクラの為だけに毎号最強ジャンプ買ってる自分ってなんなんだ。おかげで新たに開拓出来たけど。





そういうわけなので今後も微妙なタイミングでハマった漫画とかの話書きまくるだろうと思います。





収集系の趣味も微妙だけど新たに開拓しちゃったし、これはどうなるかなー…。
TCG集めてるだけの人、絶対いるだろうこれは。
よくよく考えてみたらこれ、小さい画集みたいなもんだしなー…。TCGのタイトル関係なしにイラストレーターがますます気になってきた。

ヴァンガードも気になるイラストレーターの絵があるけど集める所までは行ってない。
カードリスト的な本か画集あれば買うのになー。
あれって画集みたいなやつだから絵だけ見たいよ。


1属性40枚くらいでデッキ組めるらしいから、最低40枚集めないとならんねこれ。
ゲームは全っ然やらないけど形だけだよ形だけ。
今の所赤が多いから赤属性メインで集めるか。
赤・白・黄属性あたりラインナップが好みだなー。黄色は可愛い系だし。





最後の方、誰得な話になってもうた…。

そして無駄に長いし脱線するしで……。

無題


話題:ひとりごと
昨日の休みでちょっとだけネガティブ脱却出来た。休み挟んでなかったら本当にヤバかったかもしれない。


昨日は完全に2次元に現実逃避してたからか。
しかし、今年はカードバトルものにハマりそうな予感がするんだが。

バディファイトはキャラ萌えした結果、ハマるかどうかで既に片足突っ込んでる状態だし。



バトスピ新シリーズの主人公・幸村くんがどストライクな件。
最強ジャンプの綴じ込みポスターなかなかよいです。買ってて良かった。


イラストレーター目的になりそうだ。バトスピカード集め。
いいと思ったイラストがたまたま同じ人だったんでそっち目的にしようかと。
赤属性と白属性にそれぞれ気に入ったイラストレーターの絵があるから赤白属性中心に集めるかな。
赤のドラゴン系もいいが白のメカ系もいいなー。
琴線触れまくりだわ、これ。


もうちょい枚数増えてきたらカードファイル買おうかな。
入れて眺めてにやにやしたい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ