スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日はしとしと雨からいつの間にか霧雨になって、午後には晴れていました。雲は多いですが、時々日が差していたよ。
今の時間帯、青空が広がっててひつじ雲がぷかぷかと気持ちよさそうに見えます。

今日から週末なので久しぶりに午後に中で作業をやりました。ホコリとヤニがすごかったけどね。
明日も午後はその作業の続きです。平日には草刈りあるのがわかっているから、つかの間の中の作業ですが。



今朝の朝刊のトピックスがたまたま目に飛び込んできたんですが、コメダ珈琲とロフトがいつの間にか青森のヨーカドーに出来てました。

ロフトは興味ないけど(余計なものを買ってしまうから)、コメダは有名喫茶店なのでちょっと気になっている…。
シロノワールは食べてみたいですが、そもそもヨーカドー自体行くことがないっていうね。

ネットの喫茶店関連を見ているとシロノワールはミニを頼んだ方が量はちょうどいいとかどこかで見ました。
普通サイズのシロノワールは見かけによらず量が多いらしい。そういえばサンドイッチも量が多いとかどこかで見た気が。



浅虫に行くようになってからショッピングモールに行かなくなりました。行く用事がそもそもないからだが。あとショッピングモールはごちゃごちゃしていて視覚的になんだか疲れる。


浅虫以外で青森市内に出かけてもせいぜい中心地の新町界隈で十分な感じになっています。ただし、イベントは除く。
イベント(お祭り含む)は会場でしか体験出来ない特別感を楽しみたいから別枠です。今年はねぶたに行けるかはシフト次第なのでまだわからないですが…。

去年行けなかったのでリベンジ出来ればいいんだけど。ねぶたは人が少ない昼間しか行きません。最終日は昼間の運行があるから最終日に休みが被ろうものならレアすぎて。
ベイエリアの出店で買い食いしたり、普段は行く機会がないアスパムやA-FACTORYに行ったり、ラッセランド(ねぶた小屋あるとこ)でねぶたの写真撮ったりしてる感じです。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝は雨降りです。今日は雨→曇りになるらしい。そんでもって昨日よりも気温が上がらないとかなんとかで。最高気温20℃行かなそうだ。



この週末を乗り切れば月曜日は休みです。次の休みは物産展目的で青森に出かけますが、給料入ったら折り畳み傘新しいやつ買いたいなぁー。

今使っている折り畳み傘、ちょっと折り畳んだ状態が大きいので(ペットボトルを模したデザインで透明なケース付き)、コンパクトでなおかつ丈夫なやつが欲しいのだ。
今月は博物館にも行くから、博物館帰りに新町行くのは確実だからその時にでも百貨店か駅ビルで手頃な傘を探そうかな。



久しぶりに雨が降ったので恵みの雨って感じがします。
東北地方の梅雨入りいつ頃になるんだろうなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ