スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゴディバのやつ


話題:コンビニスイーツ
昨日ローソンで買ってきたスイーツを食べました。チョコミントわらび大福は昨日食べましたが、残り2つは風呂上がりに食べたよ。



めちゃくちゃ気になっていたゴディバのチェリーショコラロールケーキを食べてみたんですが、チョコが濃厚なのに口当たりが軽い感じ。
チョコクリームの中にダークチェリーのシロップ漬けとラズベリークリームが入っています。クリームinクリームってやつだ。

チェリーとラズベリーの酸味のおかげで甘すぎず、ちょうどいいです。チョコの甘さとチェリー・ラズベリーの酸味が絶妙。
チョコと果物の組み合わせでショコラオランジェがありますが、それに近いかも。


ゴディバコラボのスイーツを初めて食べたけど、そのゴディバのチョコを食べたことはないです。
コンビニスイーツなら手軽だし、ちょっと食べてみようかなーってなりますが。



画像はゴディバのロールケーキとローソンでよく買うスイーツのひとつ、どらもっちの抹茶!

どらもっちは抹茶とあずきがありますが、抹茶ばかり買っています。あずきも甘さ控えめで好きだけど。
生どら自体好きなんですが、特にもちもち生地のが好きでたまーに買います。



ちなみに、チョコミントわらび大福は皮が不思議な食感でなんか面白かったです。ぷるしゅわって食感。

大福とわらび餅を足して2で割ったような感じだからなぁー。

中のチョコミントクリームはチョコがメインって感じでした。チョコチップがごろごろ入っていたような。
ミント感はあんまりないけど、この大福は大福の皮の不思議な食感が癖になりそう。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は時々日が差した程度でずっと曇っていました。曇っていたおかげで涼しかったけど。

今日から県のカーニバル(ファン感の県内版)が始まり、割り当て表を見たら初日(今日)だけ粗品係で2日目3日目は担当なしでした。
粗品を配っている時めちゃめちゃ楽しかったんですが。


粗品の時間と抽選の時間に盛り上げのためにBGMを流すんですが、音楽担当のセンスがキレキレすぎて危うくノリそうに。

抽選BGMの1曲目が湘南乃風の睡蓮花とか、そりゃテンション上がるわー。

2曲目の曲は最近ラジオでもちょくちょく流れているから聴いたことはあったんだけど、曲名とアーティストがちょっとわからない…。サビが特徴的なノリノリな曲なんだけど。ちょっとこの曲気になる。
サビの歌詞に踊れや踊れ〜とかダンスというワードが入っている、男性バンドの曲です。

ボーカルの声はキュウソネコカミみたいな感じなんだが。でもキュウソネコカミではなかったような。
曲名かアーティスト名がわかればもやもやはなくなるんだけどなー。


ちょっと暇な時に音楽サイトで歌詞検索かけてみようかなー。サビの歌詞はまあまあわかったので単語で検索すれば見つかるかも。



明日は雨予報なので、いつもよりもお客さん増えそうだなぁ。
抽選会が近い時間帯とか一気に増えそうな気がする。


明るいうちにお風呂に入ってしまおっと。
次の休みの連休2日目はひとり水族館に行ってお魚さんやイルカさん・アザラシさん達に癒されたいー。


週明けの連休だからゆっくり出来そうかな。特にひとり水族館は平日でないとゆったり出来ないですしー。

イルカさんの水しぶきを喰らってもいいから見に行きたいなぁ。いるか館にいるピッピちゃんはやんちゃなイルカさんだからね。
ジム先輩はプールの前で手を振ると高確率で近寄ってくるので、気がついたらジム先輩の写真ばかり撮っていたり。

ピッピちゃんはやんちゃで活発なので写真がうまく撮れないことが多いかも。だけどめちゃめちゃ人懐っこいんだな。それがめんこくて。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。昨夜は早めに寝たせいか、ぐっすりと眠れました。

今日から3勤です。そんでもって今日から3日間、県のカーニバルがあるので(県内のパチ屋限定でやる抽選会)この3日間は粗品係か抽選係に当たっていそうな気がするが…。



次の休みは連休なので、水族館に行きたいなー。

海沿いの街と寂れた街


話題:今日見た夢
どっかに旅行する夢を見た。観光地は海沿いの街で天気がめちゃめちゃ良くて快晴だった。

海沿いの街にはめちゃくちゃ長い橋があった。街は港町で橋は漁港の側にある。
その橋を見たり渡ろうとしている観光客&修学旅行の学生達が漁港周辺にわんさかいた。


橋は少し変わっていて、まっすぐではなく緩やかなU字型カーブがかかっている曲がった形の橋だった。
この街の観光地のひとつらしい。

橋は気が遠くなる程長かった。向こう岸が見えないくらいにとにかく長い。
なんとか橋を渡りきった。



場所がすっ飛んだ。

雨が降る寂れた街だった。雨のせいか、じめじめどんよりした暗い雰囲気。
田園風景が続くような山沿いの街なのだが、雨降りなので人が全然いない。

田園風景の中にぽつんと大きな平屋の建物があった。
外観は忘れたが、建物は観光地のひとつらしい。


中に入ってみた。人はいなかった。こういう場所ってだいたい入館料取るんじゃないんか…?って疑問に思いつつも内部を進んでいった。

受付らしき場所がどこにもないからあぁ、無料なのかと。


建物はどことなく田舎の小さな学校(廃校)を改装したような感じだった。
長い廊下と教室の名残がある場所がある。

部屋は4つあった。それぞれの部屋は昭和のホーロー看板や玩具などが展示している昭和レトロコレクション部屋になっていた。
最後の部屋は昭和レトロ図書室になっていた。昭和に発売された貸本や漫画などが並んでいた。


図書室を出て、廊下の突き当たりに出た。突き当たりの先には非常用出口があるんだが、その出口がぽっかりと開いていた。
建物に入った時は閉まっていたはずなのに。

出口の先に見える風景は田園風景ではなく、湿地帯。
遊歩道は板張りでどこかの山の中の湿地帯らしかった。雨はまだしとしと降っていた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ