スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

A-FACTORYで売ってます


話題:おつまみ
お土産の話題に書くかものすごく迷いましたが、いつぞやにハンバーガーを食べにA-FACTORYに行ったついでに買っていたレトルトアヒージョ2種類のうち、十和田馬肉のアヒージョを晩ごはん兼おつまみに食べました。
馬肉のアヒージョって珍しいから、好奇心で。

飲み物はA-FACTORYで作っている、アオモリシードル(ドライ)でな!
ドライは緑ラベルだよ〜。



休日だからと宅飲みしました。最高でした。



レトルトのアヒージョってどんな感じか湯煎で温めて食べてみたら、馬肉と長ネギが入っているシンプルなアヒージョなの。
ちなみにこの長ネギも十和田の長ネギ。

アヒージョ2種類買っていたと書きましたが、もう1つは青森ホタテです。ホタテのアヒージョは定番だけどもホタテ自体好きなんで、買ってた。
ホタテのアヒージョにも十和田の長ネギが入ってます。



このレトルトアヒージョ、食べ終わった後に旨味たっぷりのオイルにフランスパンを浸して食べてみたら、オシャレな感じが出てなんだか満足しました。

旨味たっぷりのオリーブオイルも美味しいぞ。



たぶんこのレトルトアヒージョ、馬肉と長ネギが十和田ってあるから道の駅十和田にもありそうな気がしないでもない…。

あと、アスパムには絶対あると思う。
観光物産館いうだけあって、県内最大級品揃えのお土産があるから館内のどっかのお店にはあるかと…。



アスパムは観光客しかいないんで、地元民的にはA-FACTORYが買いやすいという…。
ここのお土産やら何やらある1階のお店がフードマルシェだから、地元民には入りやすいのよね〜。



今度はホタテのアヒージョ食べてみよっと。

蜜いも!


話題:アイスクリーム
ハーゲンダッツの期間限定蜜いもを食べてみたんですが、これ美味すぎる!

いもスイーツ好きホイホイすぎないか?このアイス…。
なぜに今までこの時期に蜜いもを買わなかったんだろ…。



どこを食べてもおいもを感じられるってすごいな。
しかも紅はるかなのかー、ハーゲンダッツの蜜いもに使われてるさつまいも。

イルカに狙われる3


話題:水族館
こないだ行った浅虫水族館のイルカちゃんの写真、また上げまーす。



この写真はいるか館からイルカパフォーマンスをそろそろ観ようとイルカプールに向かおうとした時に、ふと丸窓を見たらこっちを見ている(というか向かってきた)チップちゃんの姿が!

丸窓のチップちゃんの写真はお出かけの話題にも上げましたが、丸窓のイルカさんの写真は4枚くらい一気に撮ってました。

その中のもう1枚がこれ。


あぁ、もう可愛い。めんこいよ〜。

イルカに狙われる2


話題:水族館
こないだ行ってきた、浅虫水族館のイルカさんの写真をまた上げまーす。

いるか館のカマイルカのチップちゃん。
いるか館には同じカマイルカのチョコちゃんもいるよ。


こないだの水族館の写真、イルカさんはチップちゃんまみれとかなんなんだー…。
前回(7月)行った時も、イルカさんの写真はチップちゃんまみれになりました。



この写真は明らかにこっちに勢いよく向かっているところを激写したんだけど(だから写真がボケた)、チップちゃんの目線が…目線がこっちをめちゃめちゃ見てる〜。

チョコちゃんはそんなでもなかったのですが、チップちゃんに好かれている?狙われているんだろうか…。



写真はガラケーなので、ピントが合ったものってなかなか撮れない…。
水の生き物って、撮るのが難しい…。イルカさんやアザラシさんは泳ぐのが速いから特に。

ガラケーのカメラには連写機能もあるけれども、連写だと容量めちゃめちゃ喰いそうなんで水族館ではクイックショット→スポーツモードにしてます。


クイックショットにすると上手く撮れる率上がる。
さらにスポーツモードなので、たまに生き物の決定的瞬間が偶然撮れたりなんかもあったりー。

ちなみにカメラのペットモードは使ったことがない…。動物には代わりないけど、水の生き物だからすばしっこいのが多いからね。

やる気しないから余計に


話題:めんどくさい
なんだか今日の休日は、好きなラジオ番組のためだけに動いているような…。
衣替えが来月からなので、冬服シャツを出したついでに洗濯物をまとめてやっつけてます。

そのせいか、洗濯物が増えた…。
干すのがめんどくさい…。



アニアカが14時からなんで、その前に洗濯終わらせたくてなー。
アニアカ→ラジマンとこの時間帯だけは、何もない状態で聴きたいんだよね。

天気悪いせいか、今日はずっとやる気が出ないです。
休日で良かったとは思ってる。



来月の仮シフトを見たら、土曜日休みと日曜日休みがあるっぽいのがな…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ