スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パフェデザート チョコバニラ


話題:アイスクリーム
このアイスを食べたら、ものすごく気分転換になりましたー。見た目がどう見てもパフェアイスだからかな?

赤城乳業からパフェデザートシリーズ3種類あったんですが、とりあえずチョコバニラにしました。
あとの2種類は苺のチーズケーキとチョコミントだった気がする。


チョコミントアイスはもう少しあたたか…暑くなってからじゃないと、食べたいとは思わない。



このパフェデザートのチョコバニラ、大満足でした。

チョコアイスとバニラアイスにココアクッキーやパリパリチョコがトッピングされているんだけど、食べごたえあって美味しかったよ!

赤城乳業ってソフのところだから、ソフの上位互換にしか見えないちょっとリッチなアイスでした。
他メーカーのパフェアイスよりもデカイ!200円くらい(税抜)したよ。



このパフェアイスを食べてて思ったのが、パフェ用の柄の長いスプーンがないんで食べるのにちょっと苦戦しました。
食べ進めていくと、だんだん食べにくくなるやつだ…。


パフェ用のスプーン、買っておこうかしら。100均で。
縦長のデカイアイスやデザートを食べる時に不便なのに、毎回のようにパフェ用スプーンを買い忘れる…。


ひとつあれば十分なんだけど。



まさかのアイスで、気分転換になったオチになるとは…。
見た目がパフェなのもありそう。

はちみつとチーズケーキ


話題:飲み物
前からなんとなく気になっていた、キッコーマンのはちみつ味&チーズケーキ風味の豆乳を買ってきた。昨日。

とりあえず、はちみつだけ飲んでみました。
なにこれ、優しい味で癒されたー。はちみつの味が強めだー。アカシアはちみつなのかな。



そもそもはちみつ味のものって好きだからか、これはどストライクだー。
スーパーのベーカリーにある、はちみつバターパンをたま〜に買うくらいにははちみつ好きです。

チーズケーキ風味の豆乳はまだ飲んでませんが、チーズケーキ自体好きだから(てかチーズ好き)明日あたりに飲みそう…。
ベイクドチーズケーキ風味って時点で美味しいやつだろ、これ。



キッコーマンの豆乳、たまに気になるフレーバーが出ると買う。
スイーツ系のフレーバーは、気になりすぎて買うパターンが多いかも。

ちなみに豆乳飲料の定番フレーバーでは麦芽コーヒーと紅茶を選びがち。豆乳になると、抹茶はあまり飲まないかも…。

寝すぎて昼寝なにそれ状態


話題:ひとりごと
あまりにも眠くて、午後になってから昼寝をしたところ→起きたのが16時近くとかだった。たぶん、2時間くらいは寝てたと思う。

…寝すぎて昼寝なにそれ状態。おかげで疲れはだいぶ取れました。



よくよく考えたら、ドラッグストアに買い物行くのは別に今日じゃなくても大丈夫でした。

ぬいぐるみちゃん抱っこして寝ていたから、気持ち良すぎたのもあるんだろうなと。
起きてからもしばらく布団の中で、イルカちゃん達と遊んでましたしー。

たぶん何もない休日


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今日は休みです。
朝方少し冷え込んでました。湯たんぽさんセットして寝て正解だったわー。
久しぶりに湯たんぽ使ったら、気持ち良すぎて布団から出れなかったんだけど。

冬ほどではないですが、お布団との戦いは地味に続いてる…。布団の中から出たくない…今日は休みだから良かった。



今朝は晴れてます。やっぱり気温は昼間は上がるようですが、朝晩との寒暖差よ…。



ここ数日気分転換したいしたいと書いてましたが、残念ながら気持ちに身体がまるっきりついて行けてないので(疲れが取れてない)、今日は特に何もしないで過ごそうかなーと。

昨日、帰宅後無性にドトールに行きたくなったあれは一体何だったんだ!?自分でもわからんけど。
春フェアが気になっているだけかもですが…。抹茶のミルクレープ…。
ドトール、5年以上行ってないんでリセットされたようなもんだぞ!?


昔、青森の駅ビルにまだドムドムバーガーがあった頃の外食はチェーン店やショッピングモールにあるようなお店ばかりでした。
昔は行動範囲が広かったせいもある。今はショッピングモールに行きたいとは思わない…。

サンロードにタウン誌で知った、気になってるエスニック料理屋さんがありますが、それだけのために行くのがバカくさいしなー…。


昔はドムドムでもちょいちょい食べてたな〜。県内唯一のドムドムバーガーは三沢にあるとか聞いたけど、今でも健在なんだろうか…。



今朝は寒さ…ではなく、異常なまでの空腹で起きました。腹が鳴りまくるのをすっ飛ばして→少し具合悪くなる寸前で起きた。

朝ごはんは昨日スーパーのベーカリーで買ったバナナケーキパイとあまおうミルクティー。
日東紅茶のあまおうミルクティー、優しい。バナナケーキパイも優しい味で朝からちょっとハッピーな気持ちになれた。

日東紅茶のフルーツフレーバーのミルクティー、あまおうか白桃で迷った…。



今日出かけるとするならば、近くのドラッグストアだけです。
トイレットペーパー、残り1ロールになってたんで2倍巻きタイプを買わないとな〜。

ドラッグストアに売ってる、2倍巻きのトレペと大容量の箱ティッシュ(シェリール)を使ってからは減りが遅くなったんで、ストックを買うペースが遅くなったよー。



起きたのに、眠い。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ