話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。やる気が出ない月曜日です。
THE TIME,で安住がスタジオ復活したのは嬉しいけど、ワンオペだ…!


THE TIME,スタンドの曜日担当の子、先週からリモートで出てますが7時のシマエナガダンスの話を安住に振られて「ちょっと寂しいですね」ってそりゃそうなるよなぁ…。

なんか人足りないと思ったら、気象予報士の千種さんが別なところにいたのね…。あのラボみたいなところにいたよ。



やる気が出ない月曜日なのは毎回ですが、トロプリロスはまだ来てない。
時間差でじわじわ来そうだなぁ。水・木・金あたりヤバいんじゃないかと。


天気が悪いせいで鬱がひどいだけで(昨日よりも寒いのもある)トロプリロスで鬱っぽいのは今のところ、ないです。
鬱で超ヤラネーダ化するパターンかな…。だから冬、嫌いだわ。寒さで鬱になるので。特に寒さ厳しい1月2月が嫌い。


枕元にはくるるんとゴマさんがいますし(イルカちゃんとカマちゃんもいるよ)、棚にはプリキュアグッズを飾っているから(ライダーグッズもあるよ)まだ終わった感じがないんだろうとは思うんだ…。
しかも座卓の側にはぬりえもありますし。終わった実感があまりない。


新プリキュアの玩具CM、最初は変身アイテムじゃなくて妖精のしゃべるぬいぐるみだとは…。
変身アイテムは放送開始してからだな?

去年の今頃、おしゃべりくるるんのCMが入っていたのか…。そうなんだー。



昨日のトロプリ画像、また置いておきます。まだトロプリロスしてないうちに上げたれと。

ED後の全員集合カット。これ好きだー。無理やりフレームに収まってる感じがたまらなくいい。
くるるんがちゃっかりセンターにいたりとか、みのりん先輩がちょ〜っとだけ積極的?になってたりとか、ビミョーな変化が垣間見えるのがいいね。

ローラが本来の人魚なところとか、めちゃめちゃ演出細かいなと。


それにしても、ローラの本名…長いのね。今更ながらに知った。最終回にこの事実を知るなんてーっ!
人間バージョンではローラ・ラメールと名乗ってましたが本名だとローラ・(5文字くらい?)・ラメールなんだもん。



番組終わったのにハマり度100パーに近づいてんの、どうにかならんか…。昨夜無性に絵が描きたくなったが、ぬりえで昇華してた…。
春にはムック本が出るはずだけども、公式トロプリ本はひとつくらいは欲しいです。

中谷さんのプリキュアワークス改訂版は今年中に出ると予想してる。ゴプリとトロプリ、一緒になって出そうよねー。



今更ながらに思いましたが、トロプリ後期EDの歌詞がものすごくいい件。「あこがれgo my way!」だっけ、ED。
Bメロの歌詞、すごい好き。



昨夜は結局日曜美術館再放送見てから寝たら→変な夢見た。
日曜美術館見てから寝ると変な夢見る率、高い…。

昨夜の日美再放送、建築家の特集でしたがその後のアートシーン(展覧会情報)の影響で変な夢を見るんだと思う…。