カラフルたまごハント、特攻が久しぶりのコスト60(☆7の状態、☆6だと48で☆7になるとコストが+12される)なのでラビットのマーペットをサポーターに任命してる人がまあ多いこと多いこと。私もなんだが。
それで超激辛周回したらたまごがえげつないくらい集まるから凄いよな…まあ最低難易度で200超えしてたから薄々勘付いてたが…。
これでチャーミーすけとうだらもデッキに入れたら更に収集量上がりそう…(言い方が収集祭のそれとなんら変わってない)
ちなみにチャーミーすけとうだらを引き換えできるくらい、なんならお釣りが出るくらいのカラフルたまごがありますが昨日も言った通りぷな野菜が枯渇しているのでゴミカードは全てマーペットに捧げてしまったのでブースラさんや秘伝書にしか頼るしかないしその秘伝書すら枯渇気味なんだよね…秘伝書の補充は期間限定ミッションで補う事になるが異邦と試練の塔クリア報酬は各色クリティカルストーンと魔導石なんだよね…石で思い出したがハンティングイベントには魔導石の交換はないね…。
スカーレットはちょっとやりました。昨日ゲーム終わらすの忘れてそのままでしたが星5草テラスタイプのカビゴン倒しました!隠密マントのお陰でのしかかりの麻痺も泥かけの命中ダウンも引きません。やっぱり隠密マント強いわ…。
たた、炎弱点テラスタイプのカビゴンで注意しなきゃならないのが特性【厚い脂肪】
特性が初めて実装された3世代からずっとある特性で炎、氷タイプ技の威力を下げる事ができます。3世代で厚い脂肪を特性として持っていたのはマクノシタ、ハリテヤマ、その後夢特性でトドゼルガにも配られました。勿論カビゴンも例外ではありません。
なので瞑想1積みしてから火炎放射撃ったらなんと火傷引きました!いくら呪いで物理を上げたたとて、特殊で勝てるわけねぇよなあ?!
という訳でただ撃破。報酬はからスパイスでした!辛いサンドイッチの需要もそろそろ高くなってきてるね…。アニポケ見てるとポケモンの特性の描写があったりするかその前に私が解説するんだよねね…あれ恥ずかしいしやめようかな…


眠い頭フル回転させて日記打ってます…ふ