今日はネモとある意味実りある勝負!ゴーストテラスタイプになるラウドボーンの対策だってしっかりしてる!まあぶっちゃけ炎オーガポンの方が火力高いし炎技半減できるならそっちの方がいいしなんだったら心眼赫月ガチグマでブラッドムーンブッパしても良かったがガチグマ育ててる余裕なかったわ…。
そして衝撃の事実、初見バイオレットでアブルリーだった枠がヨノワールになってた…もしかしてネモ…レイドやったの?
(※ヨノワールに進化させるにはサマヨールに霊界の布を持たせて通信交換、この他にも星5レイドバトルで出ます。特性がプレッシャーなのでPP少ない技構築のポケモンで挑むと余裕で全技のPP枯らされます)
これは多分主人公が選んだ御三家に対してなんらかの対策をしているね…ニャオハならアブルリー、クワッスならヨノワール…じゃあホゲータならなんだ?バイオレットサブ垢がホゲータ選んでるから楽しみ。
明日はいよいよモモワロウ捕獲です!なんか動画で見たんだがオーガポンを場に出すと専用の鳴き声が聞けるらしい。草単タイプの碧の仮面じゃどくどくと毒傀儡であぼーんする未来視しか見えないので釜戸の面でテラスタルして基本的にジュラルドンで毒技スカして戦います。
ゴンベポールも用意してある!毒餅なんて食べちゃえ!


水曜日からギルイベなのか…