ほぅ!ドラクエウォークに新特級職が登場とな!
これまでに登場せし特級職はゴッドハンド、大魔道士、大神官の3種…順番的にはアタッカーのはずじゃが…
YouTubeにてスマートウォークを視聴…
おぉ〜ニンジャにござるか〜(◎o◎)
条件はレンジャーと海賊のレベル70、我がパーティーには2人おるぞな、すぐにでも転職可能♪
記憶が確かならばナンバリングにニンジャは実装されておらぬはず…
それがし的には馴染み深き職業にござるが…
さよう!ウィザードリィなり!
1981年にパソコン版が登場、ファミコンでは?が1987年に発売!
一般職が戦士・魔法使い・僧侶・盗賊、上級職が侍・ビショップ・ロード・忍者にござる(^-^)
忍者の特徴は、何と言うてもクリティカルヒット!
敵を一撃で倒してしまうことがあるのじゃ(≧∇≦)/
さらには、全ての武器・防具を装備できるも、素手の時が最も強いという(((((゚д゚;)
と説明書には書かれておったのじゃが、遊戯してみると案外さようなこともなく(^-^;
やはり手裏剣がベストかのぅ?
大量の経験値を必要とするために中々レベルが上がらぬというデメリットのあれど、それに見合うだけの活躍が期待できるのじゃ!
して、ウォークのニンジャは…
ふむふむ、職業固有特性は「影縫い」「威圧・強」「分身の術」か…
「影縫い」は斬撃・体技・ブレス攻撃時に15%の確率で敵を休み状態に…なるほど、「影縛り」が如きモノにござるな…
「威圧・強」は斬撃・体技・呪文ダメージを食らうと、たまに相手を戦意喪失(被ダメージ10%減)させる…これは海賊も使えるやつじゃな…
そして「分身の術」、行動終了後まれにもう一度行動出来るとのこと!
大魔道士の「連続呪文」に近きことなれど、連続呪文は行動開始時に判定があり、逆に分身の術は行動してみねば分からぬということじゃな…
いや〜中々に魅力的な職業なり〜(^з^)
特に「影縫い」じゃな、レンジャーがパーティーにおらずとも「影縛り」的な効果を付与できるのは実に有り難し!
結論、週末のドロ沼レベル上げはまだまだ終わりが見えぬということなり〜(´∀`;)