スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

飛脚かっ!

話題:どうでもいい話
最近、足首ウォーマーとお布団に湯たんぽを解禁したんですが、足首ウォーマー着けてる時の飛脚感、なんなんだろ…。

佐川急便のあの飛脚マークを連想してしまった…。



たぶん、ウォーマーの形状が脚絆を連想させるからだと思われ…。
足首ウォーマーは肘にも使えるよとタグには書いてありましたが、冷えやすい足首用にしてる。

どう見ても脚絆にしか見えないですよ、はい。
ちょっとオシャレな脚絆。



暖かいにはこしたことないんですが、ちぐはぐな江戸時代や戦国時代の衣装体験をしているような、そんな感じがする…。
戦国時代だと足軽的な…。



めっちゃどうでもいい話すぎるー。
なんとなく最近、何かに似てるんだよなーとひとり連想ゲームしてたらしっくり来たのが、飛脚になりました。

くどパンのチーズケーキ

話題:スイーツ
スーパーへ買い物行ったら、スイーツコーナーで工藤パンの2個入りケーキが広告の品になっていたんで→チーズケーキを買ってみた〜。
ダブルチーズ〜。

ナチュラルチーズとチーズクリームが入っているから、ダブルチーズ。


1個食べてみました。ナチュラルチーズはマスカルポーネかなぁ。癖がなくて食べやすいです。
カップケーキの下がレアチーズになっていて→中間層にホイップクリーム、上にはスポンジと粉砂糖が。


ものすごくあっさりしています。チーズケーキなのに、チーズケーキ感がない。


工藤パンのケーキは昔のあんまり美味しくないイメージが強すぎてちょっと敬遠してましたが(子供の頃ちょっと苦手だった)、10数年ぶりに食べたくどパンのケーキは美味しいよ。

ケーキが知らないうちに、めちゃめちゃ美味しくなっててびっくりですわ。



工藤パンのケーキコーナーのスペースから察するに、5種類くらいはあったっぽくて、行った時間帯は3種類しかありませんでした。


ショートケーキ(ラス2)・ダブルチーズ(ラス2)・サヴァランショコラ。
サバランは大量に残ってた…。そういやサバランは食べたことないかも。馴染みが薄いから。


よく行く青森の喫茶店でもサバランを見ないせいか、馴染みがなさすぎてな…。
意外と見ない、サバランとかいう洋菓子。


赤い林檎のパーラー(喫茶店)にはちょいちょい行くせいか、あそこのバタークリームのケーキ好き。



スーパーのクリスマスの飾りを見て、ようやく帰宅後にちょっとだけクリスマスバージョンにする自分がいました。
とりあえずカレンダーの隣のスペースは、クリスマスカラーのこぎん刺しのミニフレーム出したった。

去年のクリスマスマーケットで買った、ハートの本物のスパイスを使ったミニリース(オーナメント)も棚にぶら下げたよ。
リースのスパイスは、まだいい香りがほんのりとしてました。ほとんど密閉させて保管していたからかな。

北海めし!


話題:今日の晩ごはん
買い物ついでに晩ごはんを買ってきたんだけど、北海めしが2割引になっていたんで買っちまったぜーい!


秋ははらこ飯をちょいちょい買いますが、冬になるとたまに買うのが北海めしだー!
好物のホタテの照り焼き×2と鮭のハラミ、いくら・鮭フレーク・さりげなくカニの剥き身も入ってます。



海の恵みいっぱい♪



この時間帯のラジオ番組、滅多に聴かないワンダフルジャーニー 土曜日のエウレカにしてみたら、架空の旅行会社が舞台の旅行気分を満喫出来るドライブ番組だった…。ノリがピートのふしぎなガレージとあべれいじを足して2で割って→雰囲気を柔らかくしたような番組だ…。
麒麟の川島がレギュラーで出ているせいか、トーク面白いな。ゲスト小西真奈美さんだ。

めっちゃ癖のあるカーナビが、どことなくピートのふしぎなガレージの便利カーっぽいけど。
この番組もスポンサーが車のメーカーなのね。スバルって言ってたから。

嘘かホントかわからんが


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。…眠い。土曜日なのになんか土曜日感がないというか、晴れてたのもあったせいか、土曜日にしては稼働がちょっと少なかったなぁー。



今日は店長が会議でいなかったんでメンタルなんとか保てましたが、仕事中に腫れてる左足が気になってしまい(作業中にしゃかんだりするからどうしても気になる!)、ちょっと集中出来なかったよー…。

明後日は休みだから、あと出勤日は1日だ。病院行けるのー。
早く病院行って腫れてるものはなんなのか知りたいし、放っといていいものなのかもものすごく気になっているから、とにかく不安だー。不安に圧し潰されそうー。仕事に集中出来ねぇー。
不安でメンタルがヤバいー。


仕事中は立ったりしゃかんだり、とにかくプライベートよりも歩くから、足のわずかな痺れが気になってしまうー。
雑巾絞りとかでしゃかんでいる時がどうやら負担がかかっているっぽいんで、左脚を立て膝状態にして腫れてる左足が痺れないようにしてるの、地味に来る…。



なんか終礼の時にチーフがさらっと言ってたんですが、風の噂でついに町内でコロナが出たから気をつけろみたいな感じで聞いたんだが、まだ噂レベルなのでデマかもしれんけども対策さらに徹底しとくわ。


情報ソースが出てからじゃないと、噂なんて信じない。

デマにはもう踊らされたくないし…。トレペ騒動然り、うがい薬(ポピヨンヨード)騒動然り。


シフトに穴開けるなは基本だけども(人少ない)、このご時世なんで、ちょっとでも調子悪いなー熱あるなーって時は休んでいいからって言ってた。



これから着替えて買い物に行ってきます。マジで食料がなくなりそうで、ヤバい…。

明後日の病院代いくらかかるかわからんから、一応諭吉は召喚させておきます。
懐あたためておかないと明後日の朝、めちゃくちゃ不安ですしー。


噂はデマかまだソースないからわからんけど、六ヶ所(隣の村)の原燃でコロナが出ているからいつ出てもおかしくない感じではあるのは確か。
ちょうどここ、昔から交通の要所な上に多くの町や村とも隣接してるから(県民手帳の地図を見たら4町村と隣接してた)、立地的に人の流れ的にヤバい町と言えばそうかも…。通過点的な意味で。

危うく寝坊しかけて


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝は晴れてます。なんだか穏やかな感じ。

今朝は危うく寝坊しかけて焦りました。なんかアラーム鳴らないなーと思って起きたら、布団の上には携帯が!
寝る直前に布団の中で寝転がりながら携帯をいじってしまい、そのまま寝落ちしたと思われる…。


寝坊してないだけセーフ。
寝る直前は携帯触らない方が良さそうだなぁ。



今日は仕事終わったら、買い物行かないとならないのがちょっとだるい…。
食料ヤバいからなんだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ