スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あまおう!


話題:甘いもの
昨日スーパーで買ってきた、あまおうの限定生産三ツ矢サイダーとシライシパンの福岡あまおう&ホイップ。
あまおう攻めにしてやりました。


今の時期って、いちごのお菓子やら何やらじわじわと出回っているよねー。それもあまおうがほとんど。

…あ、あまおうって今の時期が旬なのかな。
いつぞやにフルーツサンドを駅ビルで買った時に、お店のお兄さんが「今はいちごはとちおとめだけどもこれからあまおうが出るよ〜」と教えてくれたんで、覚えていたのだ。


ちなみにフルーツサンドの期間限定出展は22日までと長いよー!出展期間長いのは嬉しい!
今月青森の通院行った帰りに、いちごのフルーツサンドを買う可能性が出てきました。あまおうになっているかもしれん。


お店のお兄さん情報で、ロクテンハチのフルーツは契約農家のものが直送で来るからいちごも大粒なんだそうな〜。



疲れた時にはやっぱり甘いものだよね。息抜き大事、超大事。


三ツ矢サイダーのあまおうはすっきりしていて甘酸っぱいから、甘ったるさがないから好きだなぁ〜。三ツ矢サイダー自体、好きですがー。
よく買う炭酸飲料のひとつが三ツ矢サイダー。カルピスソーダもたまに買うよ。
…カルピスもよく買うなぁ。

季節のフルーツ系が出てるとつい、買ってしまう…。

なんだかガチっぽい

話題:ただいま
4勤終わりましたぁ…。もう、精神的に疲れた…。休み前にこれはかなり来るやつ…。
新しい作業のデモ、なんで平日にやらないのか…。よりによって忙しい日曜日にやるとか、頭おかしい。


…なぜに、なんでもかんでもMの言うこと絶対みたいな風潮が未だにあるんだ、ここ…。
確かにMはこの職場の最年長で超ベテランだし、まぁわからなくはないけど、ないけどめちゃくちゃもやもやするんだわー!


今日はこれのせいで精神的にかなり消耗しました。メンタルはぼろぼろのぐっちゃぐちゃよ。



今日の終礼ちょっと長引いた…。だるかった。

クソ店長曰く、やっぱり町内でコロナはガチで出たっぽいから明日あたりからダメージ出るから(客が減る的な意味で)気をつけろー…って言われましてもー。
どうしろとー。

なんか唾液感染とかちらっと聞いたなー。
唾液ってことは食べ物をシェアして出たとか、そういうパターンか…?時期的に鍋とかあり得る。怖い。


情報少ないからわからないけど、飲食店での感染ではないっぽい?
…てか、情報が少なすぎて何を信じたらいいのかわからねぇよー。食べ物シェアが濃厚みたいだが。



明日、休みですが…。病院、大丈夫だろうか。
足の謎の腫れが気になってものすごく不安だから、明日は病院に行きたいんですが…。皮膚科でいいのかもいまいちわからないけど。


謎の腫れ、やっぱり体勢によっては一瞬ピリッと痛む時もある。一瞬なので、痛みなのか痺れなのかわからん時もありますが。
仕事中が地味に危険なやつ…。
プライベートでの動きなら、あんまり負担はかからないんだが。お風呂の髮洗う時はちょっとだけ、体勢を変えてます。



確かここらへんの地域のコロナの指定病院は青森市の県病になるとは、いつぞやの傾聴サロンでおばちゃんからさらっと聞いてはいます。

冬という、季節も関係してそうよなー。


そういや青森市のクラスターが出た飲食店は今、ボコボコに叩かれてるとかちらっと聞いたような。
マスクしないで接客とか、頭おかしい。

昼間に作業をしていたら、チラ見したテレビにニュース速報入ってた。県内のコロナ関連っぽかったが、詳細がわからずモヤる…。
速報に気づいた時にはテロップが消えてたんで。

嫌な予感が当たってなんか鬱


話題:メンタル
いきなり今日から新しい冬(雪かきなしバージョン)の作業のデモをやるとかM(BBA)が言ってきて→朝から長ったらしい説明を聞かされつつ、作業して→既に頭がパンクしそうです…。
朝から涙目になってしまった。てか、ちょっと泣いた。涙が勝手に出てきたわ…。

なんで毎回急にやるんだ、この職場。



一気に説明されると脳の処理が追いつかなくなってしまって、パンクしそうなる。毎回。
パニクっているのも関係してるわ、絶対。

Mはなんでかこっちの特性わかってないのかわからんが、毎回のように説明がわかりづらい…。



朝から精神的にかなり消耗しています。もう帰りたい。
午後の作業はMと一緒の頻度がまあまあ減るから、少しは精神的に楽になればいいけど、疲れる…。


たぶんあっちも扱うのめんどくせーってなってるかもしれんが、自分でもなんてめんどくせー人間だってなってるから…。

地味にキツかったのは、Mの作業の段取りを見て→全てを否定されたようなもやもやした気持ちになった…。
自分必要か?…ってか、自分いらなくない?…って。



自己肯定感が低いのもあるんだろうか…。
上げたいけど、なかなか上がらないのがこれ。空元気で持ってるようなもんだが、冬だと紙メンタルになる…。

さらにこの冬という季節のせいで、普段よりもめちゃめちゃ傷つきやすく落ち込みやすくなってるのが辛い。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は穏やかな空です。雲がピンクがかってて綺麗だなぁ。


今日で4勤目です。明日は休みだ。

今日の早番メンツはお花畑なI班長とNがいるので、地雷源すぎる…。特に班長は地雷。さらにはMもいるからちょっと注意せねばならないやつー…。



今日、メンタル保てるか不安だ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ