スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビネガーサワーレモン


話題:酒
休み前だからとミツカン黒酢を使った、ビネガーサワーのレモンをおっそい晩ごはんがてらに飲んでみました。
晩ごはん…もといおつまみはレンチンひとり鍋(ごま豆乳鍋)。

ビネガーサワーレモン、これも美味しいじゃないか!
りんごサワーの方が人気みたいですが、レモンも好きだー。


黒酢とレモンの相乗効果ですっきりさが増してるよー。
お酒感があまりないから要注意だな、このビネガーサワーシリーズ。



ごま豆乳鍋、わかめいっぱいでなんとなくわかめラーメンみたいだなって思った…。

おんせんにいきたい


話題:お風呂
どうにかお風呂入ってきた…。お風呂に入ってしまえば楽になるのに、入るまでが辛いこの季節。本当にキツい…。
上がった時間帯が23時過ぎとか、あんまりないんですが。休み前でも。



湯船に浸かっていたら、肩こりとビミョーな筋肉痛がかなりマシになってました。


肩こりはメンタル絡むから出勤日は毎日ありますが(休日は肩こらない。荷物が増えたとかの物理的なものはあるけど)、雪かき慣れしてないことによるビミョーな筋肉痛は腕…ってか、肩甲骨付近が…。実質肩じゃん。

…あ。二の腕でした。ビミョーな筋肉痛があったの。

名前が出てこなかった。精神的に疲れとるなー、これ…。



なぜか湯船に浸かっている時にBGMを流しているにもかかわらず、脳内エンドレスループで合唱曲の「大地賛讃」(さんしょうの漢字間違えてるかもしれん)が再生されまくりで、入浴剤が森の香りなのもあり→母なる大地ってか…森に抱かれているような、変な感覚になりました。



やっぱりこれ、疲れているのか!?

そして温泉に行きたくなった。なんでかわからないけど、癒しを求めているのは確かです。



お風呂に入る前に水分補給(鶴瓶の麦茶)と先に少し食べてたから、お風呂場でバテるようなことはなかったのでそこは大丈夫です。

おっそい晩ごはんがめちゃめちゃめんどくさくなったから、レンチンひとり鍋を買っておいて正解でした。


今夜は久しぶりにちょっと夜更かしコースかな?晩ごはんが遅くなってしまったのが致命的ですが。とにかく短時間でも眠れりゃ問題はない。

THE ALFEEのラジオ、やっぱり面白いなー。

気づいたら1時間以上うだうだ


話題:ひとりごと
お風呂先に入るみたいなことを書いておきながら、まだ入れていません。
時間帯も関係しているのだろうか…。夜って冷え込むから。

とりあえず、もやもやを書き出したら少しは気持ちが楽になったんで、今度こそ行けると思います。



代わりに寝る時間が遅くなってしまいますが、しゃーない。まぁ今日は休み前だから、遅くなっても次の日の影響はあんまりないけども。

…いや、あったわ。明日は雪どうなってんだかわからないから、早めに出ないと電車間に合わないんだった。
冬場は早め早めじゃないとヤバいから。

歩道が一部埋まってました

話題:ただいま
仕事が終わって→雪が止んでいるうちにさっさと買い物に行きたくて、更新すんのは後回しだ!…つーわけで、雪が降る前にいそいそと買い物に行ってきたよ。


近くのスーパーへ行く道中、歩道の一部が埋まってました…。車道側通るの、めちゃめちゃ怖かった。


バッグに付けてるクジラさんのリフレクター(イルカがないからクジラにした)が仕事しすぎてヤバい。冬になると本気を出すのがこのリフレクター。


スウェーデンだったか北欧のブランド?のリフレクターで種類豊富、ものがいいのかなぁ?
ドライバーにリフレクターでいますよアピール出来てるから、安心だ。

…確か、一昨年あたりに東急ハンズの商品がトラックマーケットという名前の催事(期間が長かった気がした)で、どっかに出展していた時に買ったものなのよ。

青森には東急ハンズがないから、催事でしか知らない…。



買い物帰り、雪がちらついてはいましたが積もる感じはしなかったかも。
どうやら明日は雪がちょっとは落ち着くらしいです。

寒波よ、初っぱなから本気出しすぎだろー。



画像は3倍に惹かれて、久しぶりに買ったアロエヨーグルト。アロエが3倍の大きさだぞ、3倍。

今日は休み前だからと、ビネガーサワーのレモンを買いましたー。りんごサワーが美味しかったから、レモンも買ってみたよー。



買い物に行く日、1日ずらして正解でした。ATMにも行っておいたよ。
これで明日の青森への交通費諸々は大丈夫ー。明日は通院なのに、財布に金がないのはさすがにマズイでしょうよと。


スーパーでは食料まとめ買いしたけどな!給料入ったばかりだから。
冬場は行くのも面倒になるから(悪天候ならなおさら)、まとめ買いしがち。



今日も雪かきで疲れたから、お風呂に入ってから晩ごはん&晩酌にしますかな。

昨日よりは身体が雪かきにまあまあ慣れてはきましたが、普段使わない筋肉を使ったせいでビミョーな筋肉痛に。
今は治ったけど、仕事中は地味にキツかった…。雪かきで身体がそこそこ鍛えられるんじゃないの、これ。
免疫力上がりそうだもんなー、雪かきって軽い運動みたいな感覚だから。

冬場に雪かきダイエットをする人もいるくらいだから。いや、マジで。



仕事の雪かきはぶっちゃけ楽しいです。
開店前にいくら暇だからって、いちいち声かけてくるやつらは全員負けてくれ。
どこの誰だかわからんやつに「頑張れ」言われても…なぁ。これ仕事のうちだから、勘違いすんな。
こいつらパチンコ以外にやることないのかよ…。うわぁ…暇ー。


こっちは仕事で雪かきしてんだよ、ボランティアじゃねぇ勘違いすんなよジジイどもが。
ちなみに仕事中はだいたいオンモードで性格悪くなっているからか、その時間帯の文面はなんか色々とヤバいです。



今日は大雪で電車が遅延&一部運休していたから、明日は早めに出ないと間に合わないやつー…。
冬場はいつもよりも10〜15分くらい早めに出ています。朝は路面状況がわからんから、下手すりゃ埋まりかねない…。

昨日よりは降る雪はマシに見えるが


話題:ひとりごと
時々青空が見えたり、日差しがあるから昨日に比べたら降る雪の量はマシかもしれない…。

夕方、買い物行く時間帯吹雪かないでくれよー。(切実)
眼鏡の曇り止めを塗ってても、最高気温がマイナスなせいで眼鏡が曇るどころか→結露になるのがめちゃめちゃうざい…。曇り止めの意味を成さなくなってる…。寒気ヤバい。



ここから愚痴になります〜。


今日は違う客(たまに来る、正直年齢不詳にしか見えないおっさん)に雪かき中に声かけられた。何が「頑張れー」だ。ふざけんな。

オメーは足を大ケガだか何だかで(歩行器具でわざわざ来る)自分で雪かき出来ないからって、他人事すぎることを言われるとカチンと来るんですがー。
たぶん、この客の家には雪かきボランティアだかが来ているかもしれんのに、あまりにも他人行儀すぎないか?ただの依存性が上から目線で言うな!

マジでうるせぇ。
雪かき頑張ってるってか、ちゃちゃ入れてくんな!あと開店前に煙草も吸うな!開店前だから灰皿が入口にないの、わからないのかよ!バカかよ。



このおっさんも1パチの客なんで、負ける呪いかけておいた☆

午前中から甘デジなのにハマっていたようでした。余計なことをしたらダメだぞ、マジで。店員はカチンと来ています。雪かき中に声かけてくんな。マジでうるせぇから。


頑張りすぎかってくらいに頑張っているのに(頑張り度数が見えればいいのに)、頑張れと言われるのが地味にムカつく。
だからこの言葉は嫌いになりました。


さらに、冬のせいで些細なことでもすぐに傷つく紙メンタルになっているんで(たまに泣きそうになる)、本当に雪かき中に声かけるのやめてくれ〜!
あとずっとこっちを見てくるのも追加でやめれ。人間観察するやつは嫌いです。
暇かよ。作業に集中出来ないし、視線が邪魔だ。


挨拶くらいなら別にいいんですが、応援はいりません。雪かきは仕事のうちだから応援されたくないわ。嬉しくないし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ