スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマスとお正月が一緒に来た感


話題:今日の購入品(100均)
セリアで気になっていたマステを買ったのはいいんですが、クリスマスバージョンとお正月バージョンを買ったせいか、なんだかえらい感じに…。

マステ4種類とシールは後で拡大した画像を上げておきます。
ポチ袋は2種類買いましたー。フレークステッカーはクリスマスのクラフト風のやつ。

あとはマグネットフックの文鳥さんと、ラッピングコーナーでペーパーバッグも買っておいたよ。



ポチ袋はお正月コーナーにあったやつから。パンダのチャイナデザイン、箔押しでいいなと思いまして。


マスキングスティックシールにイルカさんのシールがあったから、思わず確保しました。シークレット・ピッチにもイルカさんはいるよね。
イルカさんとマーメイドのやつです。ブルーチャームストーリーってネーミングのシール。
パステルカラーは癒しの色だと思うの。

もう1つのシールはいっぷく喫茶にしました。こっちはcoffee houseというネーミング。
ゆるいイラストにほっこりする〜。

水族館本と気になってた本


話題:今日買った本
「水族館めぐり」と「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。」を買いました。


水族館めぐり、パラ読みしたら浅虫水族館が掲載されていたから買ったんだけど(単純すぎる)、水族館ガイドブックでありながらも生き物の写真がたくさん載っているんで、水族館の生き物のビジュアル本としても楽しめます。
同時発売で「動物園めぐり」もありました。

表紙のゆるさと写真がたくさん載っているので和むし癒されるよー。


浅虫水族館からはチョコちゃん&チップちゃん、ジム先輩、平次くん&ハッチくん、チヨちゃんとお魚が2種類掲載されてました。
ゼニガタアザラシがいる、水族館って少ないらしいです…。


…え!?そうなの?あまりにも馴染みすぎてて知らなかったよー。
キタオットセイは日本では3ヵ所の水族館にしかいないのは知ってた(お食事タイムの解説で知った)が。


浅虫水族館って、地味に見えてすごいから。イルカパフォーマンスのレベルが高いらしいのは、水族館マニアの間では有名なんだとか。
最近だと、エゾハリイカの繁殖を成功させた話題が新しいよね。国内初とかすげぇな!?



多分そいつ〜は、前から気になっていた本です。
4コマだからすっと入ってくるし、文も読みやすいからいいなー。

この本もパラ読みしてから買いましたが、もやもや対処法がわかりやすく書いてあるのは助かる…!



最近、職場の人間関係なんだかわからんようなストレスで疲れていたから、これ系のわかりやすい本を探してました。

初ゴディバ

話題:チョコ
先月からなんとなく気になっていた、ゴディバのカップケーキ型の可愛いチョコ。
今までゴディバはなんとなく敬遠していましたが、このカップケーキ型のチョコをショーケースで見た瞬間にキュンとして→ついに今月初ゴディバ購入となりました。

POPに「ご褒美」と書いてあったのもデカイと思う。
あと、ラインナップに抹茶があったのも決定的になりまして。



このチョコ、ゴディバカップケーキショコラと言います。期間限定らしいよ〜。


6個入りが入荷待ちになっていたんで、10個入りにしたよ。
値段を見て、改めて奮発したなーってなった。

これは頑張った自分へのご褒美という、自分への投資だから気にしたらだめなやつ。
ゴディバとかいう、未知なる領域に足を踏み入れてしまいました…。



カップケーキショコラ、めんこくて和む。
パッケージも女子が好きそうなデザインで可愛いよー。箱の画像はどこかで上げときます。

このチョコはちびちびとゆっくり味わって食べたいと思います。



ゴディバのクリスマスのチョコはキラキラしていて、あれは絶対人気出るよなーと腑に落ちた。
現に売り切れ続出してましたし。

※画像撮り直しました。

ガレット屋さんのバスクチーズケーキ♪


話題:スイーツ
密かにやってみたかったことがある。ケーキをホールサイズで独り占めすることだ。おかんも若い頃、それをやってたって聞いてたから(おかんはバタークリームケーキで独り占めしてたって聞いた)やりたくなるやつ。


それをついにやる時が来ましたー!
しかもレストランのバスクチーズケーキですよ、2500円しました。



レストラン補正なせいか、あんまり高いって思わない…。
レストランマジック、すげぇな。



念願の、バスクチーズケーキをホールサイズで独り占めぇ!
ちなみにケーキは5号サイズでした。テイクアウトのチラシにサイズが記載されてたような。



2〜3人ぶんくらいな大きさですが、3日あれば完食出来るかもこれ。
チーズケーキ大好きだから、3日かそこらで行けそうな気がします。

ここのバスクチーズケーキは濃厚なのに、あっさりしてるから重くないのが嬉しい!



自分へのご褒美作戦、メインはこのチーズケーキを喰らう!とにかく好きなだけ喰らうのよ!

食べ物(デザート)のことになると本気出すの、なんでだろ…。食べ物に対しての欲が凄まじいのかなー…。
しかも無意識に。



おかんもケーキのホール食いをした時は、誕生日やクリスマスとか関係ない時にやってたって聞いた。
衝動的なのも似てる…。ここまで似なくてもいいのに。

おかんとの長電話のせいで

話題:ただいま
20時10分くらいには既に着いてたんだけど、帰宅後まさかのおかんからTELが来て→しばしの長電話になってしまいましたー。

とりあえず、シュトラウスの焼き菓子をテキトーに選んで買っといたから楽しみにしててくれーとおかんには言いました。
以前もここの焼き菓子を手土産にあげたら喜んでいたから、それを思い出して。



自分の中の認識ではシュトラウスの焼き菓子→手土産のイメージ。
赤い林檎の焼き菓子も手土産にすることがたまにありますが、あっちは自分用に買うことが多いかも。たぶん、赤い林檎の雰囲気がものすごく家庭的だからかもしれない…。



とりあえず今は急ぎ気味に洗濯やっつけてる。
明日の制服はあるから大丈夫なんですが。

とにかく初ゴディバとレストランのバスクチーズケーキ、100均と今日買った本は記事を今日中に上げとかないとなぁ。
残りは明日に回します。



そろそろクリームタイプのファンデーションがなくなるので(カウントダウン入りましたー)、新たにルナソルのいいやつに買い替えたぜ!
おニューを使うのは年明けになるか、年末になるかはまだわからんけどなー…。


ルナソルのクリームタイプのファンデーション、試供品を使ってみたらあまりにも良すぎたんで→今使っているファンデがなくなったら買い替えようとしてたのよ。

そしたらこのタイミングですよ、はい。
給料がちょうど入ったタイミング、しかも通院で今日青森に行くというチャンスがな!





そういや病院の公衆電話でタクシーを呼んだ時に(受付で公衆電話の場所を聞いたらタクシーの番号は公衆電話にあったんで、携帯ではなく公衆電話でかけた)、子供の頃以来のダイアル式の公衆電話を触りました。
しかもレトロなピンク電話ですよ、絶滅危惧種かよ!


公衆電話のイメージって、プッシュ式の緑か黒のイメージなんだけど…。
黒はわりと新しい型だよねー。緑の公衆電話は子供の頃によく使ってた。

ピンク電話って、レトロな喫茶店でしか見たことがない。しかもその店はもうない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ