スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

このテキトー感よ


話題:今日の晩ごはん
晩ごはんが遅くなると思って、ドラッグストアのパン売場で工藤パンのグラタンコロッケバーガーを買ったのはいいんだが…このテキトー感なんなんだー。

くどパンの惣菜パンは滅多に買わないのに、惣菜パンのハンバーガーではグラコロがダントツで売れてたからと、興味本位で買っちゃったーってやつです。



このジャンク感、嫌いじゃないです。
町のパン屋さん感出ていていいなー、くどパンの惣菜パン。

メンチカツバーガーとてりやきバーガーもありましたー。焼きそばパンとその亜種のミートソーススパゲティを挟んだパンとかも見たよー。



ハンバーガーを食べてみたら、ソースがいい仕事してました。
炭水化物の集合体だけども気にしたら負け。お風呂上がりなのと空腹がヤバいんでこれだけじゃ足りないから、お椀でどん兵衛のカレーうどんも食べるかも。


お椀でどん兵衛のカレーうどん、最近出たのか売れてたなー。



最近、連日の雪かきのせいで食べる量が増えました…。そこそこがっつりめになりつつあるよ。大雪のせいにしたれー。
高カロリーなものに走りがちになってる、ヤバい。

ノヴェナが聴きたくて


話題:お風呂
気持ち急ぎめにお風呂に入ったつもりが、いつも通りの約1時間になりましたー。
晩ごはんはこれからだよ。
遅くなってしまいましたが…。



今朝のブラスのひびきのリクエスト特集のせいで、スウェアリンジェンの狂詩曲「ノヴェナ」が聴きたくなり→ノヴェナが入っている吹奏楽オンリーを流しながらお風呂に入りましたが、流れなかったとです。しゅん。

リクエスト特集で1曲目に流れたんだよなー、ノヴェナが。
プレイリストに入れてるノヴェナとラジオで流れたノヴェナは同じ指揮者・同じ吹奏楽団のものなんだが。

たまたま音源同じの入れてたよー。




入浴剤は温泉気分に浸りたくて、久しぶりの温泉系にしました。キンモクセイの香りに癒されたー。

雪かきで身体はやっぱり疲れが出始めてました。ここ数日でようやく身体が雪かきに慣れた感じですが。
あのどか雪だと、雪かきに身体を慣らすのもキツいってば…。

湯船に浸かると、びっくりするくらいに身体が軽くなるのなー。



寝る時間帯はちょっと遅くなってしまいますが、バスタイムは音楽と香りに癒されるリラックスタイムなので完全に無になってる。

練り香水ならwelcome


話題:購入品
近くのドラッグストアに買うもの(日用品)を買うついでに色々見てたら、香水コーナーに練り香水がいつの間にか入ってました。
動物パッケージの練り香水シリーズがもんのすごーく気になって、ラインナップを見たら甘い香りが多め。


甘い香りはあんま好きではないからと(たまにならいいが)、消去法で猫のパッケージにするか(ジャスミン系)、鳥のパッケージにするか(ローズ系)の2択になり→ピオニー&ローズの香りにしました。

ローズ系ですが、ピオニーとブレンドされてるせいかスッキリしたローズの香りだよ〜。


テスターがあったから、ちょっとだけ香りを確かめてから購入。
見た感じ、ジャスミン系の猫のパッケージがダントツ人気っぽかったよ。

パッケージの動物さんはライオンやユニコーンとか、わりと幅広いラインナップでした。
水彩風のタッチのせいか、幻獣がラインナップに馴染みすぎとる…。


練り香水はヴァリシーサ パフュームスティック アンナです。
パッケージの鳥さんがアンナって名前らしい。…ってことは、パッケージの動物さんには名前があるのか!


なんだか素敵な練り香水シリーズだなぁ。
ちなみにアンナは自由に羽ばたくハッピーバードと、キャッチフレーズがパッケージ裏面にー。



ちょっと高めの練り香水買ったの、これで2つ目。
最初に買った、スティックタイプの練り香水はジョンズブレンドスティックのムスクジャスミンの香りだったなぁー。

猫さんパッケージをもし買っていたら、ジャスミン系がダブる事態になるとこだったよー。



ジョンズブレンドスティックとヴァリシーサの練り香水は、だいたい価格帯は同じくらいだったような…。


いわゆる香水というものは好きじゃないけど、練り香水ならウェルカムです。香りはふんわりですし、保湿性もあるからで。
一時期練り香水集めてたなー。



バスソルトアソートボックス、以前も買いましたがまた買いました。
このアソート、香りもいいしリラックスナイトの香りはマジで眠れるから。

袋パッケージでリラックスナイトの香りとスキンケアローズかな?ピンクのパッケージの単品は見ましたが、入浴剤は使いきりタイプの方が使いやすいです。



袋や筒、ボトルの入浴剤は正直適量がいまいちわからないからー…。
だから入浴剤は錠剤タイプや、袋は袋でもアソートに入っているようなミニサイズにしてるわけです。

そっちなら一目でわかるからね。

こんな時に限って


話題:ただいま
今日はもう雪かきで疲れたし、さっさとお風呂に入って寝てしまいたい!…と思ったのですが、買うものが出てきてしまってやる気なくなった…。

スーパーに買い物に行くのは明日か明後日にして、今日は近くのドラッグストアに行ってくるわー。


昼間は少し日差しが見え隠れしてましたが、今また雪がじゃんじゃん降ってきてるっぽいから更新後ソッコー準備して買い物(一時しのぎ)行ってくるー。



とにかく早くお風呂入りたいー。
4勤中、今日で3勤目で日曜なせいもあってか、午後にいきなり眠気が来たのはさすがにヤバいなと思った…。
身体は雪かき慣れしてきてますが(ストレス発散にもなるから)、やっぱり疲れが出始めた感じ。たぶん明日は週明けだから、さらに疲労感が増しそうでなんだかなー。

週明けに疲れがどっと出るタイプだからか、日曜日よりも月曜日がキツかったりします。



帰宅後、なぜか脳内でアナ雪の「ありの〜ままーの〜姿見せるーのよ〜」って脳内再生がちょっとうざい…。
松たか子版のレリゴーのサビがエンドレスループしています。いくら冬だからって、おい。

脳内レリゴーに上書き出来る曲が出てこない。
倖田來未のあいのうたで上書きしたら、どうにか脳内レリゴーは沈静化しました。バラードにはバラードをぶつけるんだ!



化け物には化け物をぶつけんだよ!理論の応用。これってさだかや(貞子vsかや子)が元ネタだっけか…。



最近、色々ありすぎてメンタルがぐだぐだになった結果、きめつブームなんてめっちゃどうでもよくなってました。
そもそも最初から興味ないのに、無理してきめつの話(特に職場)を聞く必要なんてない。曲もなー。
そしたら精神的に楽になりました。なんならこっちは好きな動物攻め(写真を見たり図鑑などの本を見たり)にしてやるぞーと。


最近になってようやくきめつ関連の曲がただのBGMにになりました。ちょっとごり押しがうざいBGMだが。まぁ、雑音にしか聞こえなくなったのは確か。



悟りモードになってからは、そもそも興味ないんで右から左にこれが流れる流れる。



昨日の土曜日のエウレカのゲストがLiSAだったから、あえて番組はスルーした。約1時間は無理だー。

炎はまだギリギリ聴けるレベルですが(バラードだからか?)、紅蓮華はアレルギーレベルで無理になったのはこのブームのせい。
どこもかしこも流しすぎなんじゃ!

2日連続迷い鳥?


話題:ひとりごと
昨日もあったんだけど、今日もありました。迷い鳥が。
出入口の風除室に小鳥が迷いこんできたとかで(昨日は違う出入口であった)、ガラス越しに間近で見たんですが可愛かったよー。

バードストライク的な感じに、突っ込んできたのかな?


迷いこんできた小鳥さんは、人(スタッフ)が接近してきてびっくりして逃げましたが→自動ドアがタイミング良く開いたおかげで無事にお外に出れましたとさー。
ちなみに迷いこんできた小鳥さんは風除室の端っこでじっとしてて、動く気配がなかったんで→スタッフでそっと捕まえてお外に逃がそうとしたわけだけども、とにかく良かったわ〜。



黄色と黒の羽が気になったから小鳥図鑑で調べたら、カワラヒワのオスでした。
年中見れるいつもの小鳥さんだ。

職場のすぐ側に小鳥さんがめちゃめちゃいる林があるから、そこから迷いこんできたのかな?



昨日、違う出入口に迷いこんできた小鳥さんは違う鳥さんだったらしいけど。見てないからわからん。
ツバメと勘違いしていたスタッフがいたから、ツバメっぽいカラーリングだったのかな?

…てか、冬にツバメはいないよー…。ツバメさんは夏の渡り鳥だよー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ