スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結局買い物は明日にしました


話題:ただいま
4勤終わったー…。今日も雪かきで疲れましたが、やっぱり身体が雪かきにようやく慣れてきたのか、雪にストレスをぶつけるようになってました。

雪かきでストレス発散じゃーい!
どっちにしろ、雪は降るもんだから雪かきで発散ならその場所は綺麗になるし、人に迷惑かかるどころか雪かきは逆だからいいんでないのって。



スーパーへの買い物は明日にしました。
今日は冬至だからかもう暗いし、雪道がとにかく危ないから(昼間でもヤバいところはヤバいが)、明日なら天気は久しぶりの晴れマークで昼間は気温上がるみたいだから(5℃くらいだとか)、傾聴帰りにスーパーに行ってくるよ〜。


そこで食料をある程度まとめ買いだー。
一時しのぎは近くのドラッグストアにする感じで。冬場は。

冬場は雪で行くのが面倒になるから、スーパー行ったらいつもよりもちょっと多めに買うようになりました。
明日は天気回復するみたいだから、傾聴は徒歩で行けそうだなー…。
ぶっちゃけ、町内であんまりタクシーを使いたくないですしー。

台風や吹雪の悪天候は仕方ないから別として、はい。


帰りにスーパーへ行きますが、ギリギリ明るい時間帯だからそこは良かったかも。
クリスマスが近いからなんとなくそれ関係の食料とか、めんどくさいからある程度は買いそう。ハーゲンダッツが明日まで安売りしてるみたいだから、明日スーパー行ったらミニカップ買おうっと!


季節的にラムレーズンは買うだろなーと。
冬=ラムレーズンのイメージがあるせいです。…あと、濃厚なチョコ系かクリーミー系が食べたくなるのが冬のアイス。種類問わず。


ハーゲンダッツが安売りしている時はだいたい2個買います。
ラムレーズンと何かだなー。



今日は忘れないうちに洗濯物をやっつけてしまおう…。明日は何もしない状態から傾聴に行きたいなー。
アラーム無視してゆっくり起きたいんじゃー。休日くらいはお布団との戦いに負けたって、いいじゃないかー。

雪道だから早めに出ますが。10〜15分くらい早く出るといいみたい。冬は。
こないだ通院で青森に行った時も10分くらい早めに出たら、電車に間に合ったからねー。


冬場の電車は遅れがちなんで、5分10分くらいの遅れなら誤差みたいなもんだと思ってます。
これが30分くらい遅れたとかになると、ちょっと心配し始めるような感じです。

「着くかなー」(そわそわ)or「帰れるかなー」(おろおろ)に変わる。



今日は青鉄も大雪で、電車の遅延と一部運休してたみたい…。
マジで大雪ヤバい…。

街中の歩道と車道の間にはだんだん雪の壁が分厚くなりつつあって、怖い。
青森市もそんな感じだったよー。


こないだの休みに青森の病院(精神科)行くために国道沿いにてタクシー捕まえる場所がなくて(国道4号線はタクシー捕まえやすい)、仕方なくバスが来る気配なかったからと→バス停でタクシーを捕まえました…。


歩道と車道の境目の除雪の雪の壁、これからさらに高くなるかと思うとちょっとゾッとする。
去年は暖冬だったから壁が低かったから、余計にギャップが…。



今日は月曜日だから月曜ニコパク聴かなくちゃ。単純に面白いから。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手12個ありがとうございます。今朝も雪が降っています。まだ薄暗いなぁー。
…あ、今日は冬至なのか。



今日出れば明日は休みだけども、スーパーへの買い物は今日行くか明日行くかマジで迷ってるよー。
雪で面倒だから、クリスマスっぽいチルド惣菜とか冷凍食品とかもまとめ買いするかも…。
明日は傾聴でタクシー使うかもわからんから、買い物は今日になるかもしれん。


なんとなく悪天候になりそうでなんだかなー。



ワンモでスカパラの仮面ライダーの主題歌が流れたんで、朝からちょっとだけ元気出ました。
仮面ライダーセイバーどんなんかわからないけど、主題歌スカパラだから主題歌とEDはちょっと気になってました。

いい曲じゃーん。スカパラに元気貰ってるところはあるからなぁ。



昨夜は結局足りなくて、お椀で食べるどん兵衛のカレーうどん食べましたー。
カレーうどん、美味しかったよー。これは売れるのわかるわ。

担々麺とカレーうどんって、インスタントでもハズレがないような…。
他はアタリハズレが激しいのにな。



ここ連日のように大湊線が遅延・運休してる…。今日も朝から大雪で運転見合せって出とるよ…。
携帯に列車の遅延・運休情報を入れてるから、青い森鉄道に接続する大湊線の情報も来るんだよなー…。



それにしても夜中の地震はビビったー。揺れで起きたよ。
なんかデカイなーと思ったら、震度4って。しかも揺れた範囲が広範囲とか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ