本日お休み!

例によって洗濯を済ませ、朝兼昼飯を胃袋に収め、洗い物を片付け、掃除機をかけ…

ではドラクエウォークのレベル上げへと参らん!

そうそう、7月16日に配信開始のドラクエタクト、激ハマりは最初の数日のみで結局ドラクエウォークの方に戻って来てしもたわい(^o^;

とにかく為さねばならぬことが多過ぎる!


普通にストーリーを進める

敵が強くて詰まる

レベルをMAXまで上げて挑む(※)

さらに強い敵で詰まる

ランクアップ(いわゆる限界突破)させる

ランクアップにはアイテムが必要

そのアイテムを得られるステージでバトル

ランクアップさせ、レベルをさらに上げて挑む

さらに強い敵で詰まる

スキルや武器のレベルも上げる

それぞれアイテムが必要

そのアイテムを得られるステージでバトル

スキルや武器を強化して挑む

さらに強い敵で詰まる

より良い武器や秘伝書を求めてバトルロードへ

Bランク以下かつ特定のモンスターしか連れて行けないので、弱きモンスターを1から育てることになる

※に戻る


これを「歯ごたえがある」と捉えるか「まどろっこしい」と捉えるか…

残念ながらそれがしは後者(-o-;

1軍以外のザコモンスターもまんべんなく育てねばならぬ辺りに萎えてしまう(x_x;

お手軽なウォークとは対極に位置するゲームにござるな…

いや、かつてはやり込み系のゲームは大好物にござったのじゃが…

歳かのぅ(´д`)

それに、やり込む時間があるくらいならば、家事や炊事に回したくもあり…

それと、もう1つ!

「タクト」と謳うておきながら、肝心のタクティクス面がかなり緩い!

フィールドは狭いし、高低差も無いし、参戦できるモンスターの数も敵味方を合わせて10〜12体程度と少なめ…

戦術よりもモンスターの優劣で勝敗が決してしまう印象…

ファイナルファンタジータクティクスなどは、多少敵が強くても戦術次第では何とかなりしことにござったが…

え?そこまで言うならスパッと止めてしまえばよい?

いや〜ログインボーナスをこつこつ貰い続けることで10連スカウトに挑めたりするからの〜(^ε^)

虹の石板が出る瞬間の喜びは何物にも代え難きことなのよ〜(´∀`;)