終わっちゃいましたね・・・・

優ちゃんは晴れやかだ、と言ってますが
私はまだ劇中での声、表情、仕草が頭から離れません

なんなら、推しカメラでずーと優ちゃんだけを撮って映像にして欲しいと
切に願う次第です


東京公演は二公演とも下手でしたが
席は二列目と四列目だったのでラスコリニコフをガン見
優ちゃんの高笑いをガン見
あとは横顔から後姿が殆どでしたが
役者さん達の魂の叫びが見れたかなと思います

皆さんが言うように、優ちゃんの声本当に通るんです
そして聞きやすいんです

英語の発音のおかげなのか、歯を矯正したおかげなのか
滑舌も滑らかではっきりと日本語を発音していました(上から目線)

亡霊や、幻覚の役の時にはボーとした顔
いったんソーニャに入るとオドオドしてるけど清らかで儚い
それでいて神を信じる心は強く
迷いがない信者を見事に演じ、それを見た私も救われました(重い話)

ソーニャでいる時は殆ど泣いてるのかな
私は目が悪く鳥目なので暗い所でははっきり見えません
だからソーニャの涙があまり見えなかったかな
髪で隠れてしまってるというのもあるんですけどね

でも左あご?から下に落ちた滴は見えました
そして涙の痕と潤んだ瞳

毎回次の場面へ行く時に涙と鼻・・・をぬぐう仕草が
本当に泣いているんだなと・・・・


大阪公演は四公演
初日のマチソワと最後の二日間

日を追うごとに後ろの席へ行き4、6、8で
大千穐楽は21列目(笑)

でもね真ん中あたりの方が全体が見えるんですよね
他の演者さんが良く見え
え、そんな事してたの?という発見が沢山ありました

基本優ちゃんを中心に見ていて
ほかの方はあまり見てなかったから(;´-∀-)

春馬君のセリフ量をみんな凄いって言うけど
ポルフィーリ役の勝村さんも二幕からは莫大なセリフ量

それに加えアドリブ的な動きがまた凄い
流石大阪、笑う声が大きかった(笑)

音楽はなじみ過ぎていて一度目は殆どわからなかった・・・
というか優ちゃんばかり見てたから気づかなかった(;´-∀-)

気にかけて聴きだすと素晴らしすぎて
今はその場面、場面の音楽が脳内再生されます

義理の母カテリーナ役の麻美さんは罪と罰で初めて知りました
宝塚はあまり興味ないので(関西なのに)
テレビによく出る人しか知りませんでしたからね(;´-∀-)

流石の演技力というか舞台映えする女優さんでした
大千穐楽のカテコの時の清々しい微笑が宝塚だな!思いました

あとね、純粋でラスコリニコフが大好きな親友のラズミーヒン
役柄としてソーニャ(当たり前)の次に好きな登場人物です

松田さんの笑顔と声がまたいいの(≧▽≦)

世話を妬きすぎてロージャ(ラスコリニコフ)から鬱陶しがられるけど
離れていきかけると引き留めてしまうロージャの気持ちがよくわかるもん

ソーニャの次に癒してくれる人物でした

立石さんは見た時この人知ってる!と思った役者さんかな


劇中讃美歌?を歌うシーンが所々あるんだけど
ツイでかぶせて歌ってるみたいなことを書いてた人がいるけど
あれはみんなで歌ってるだけでテープは流れてないよ
テープだけの場面はあったけど

大阪は両サイド前方にマイクが仕込んであったから
そう聞こえただけじゃないかな


あとねみんなで歌ってるのに
優ちゃんの歌声は耳に届いてきたしすぐわかった

昔、宮沢りえさんが
声がコンプレックスだと言う優ちゃんに


コンプレックスって他人から見ると魅力的に見える。
優子ちゃんの声は可能性に満ちてると思う。
いろんな役が出来そうじゃない?


と言って下さったように
凄い武器になってると思う

特徴的な声だからすぐわかるんですもの

役者として素晴らしい事ですよね



舞台だからいろんなハプニングが見れる
セリフを飛ばす人、スタンドを落とす人
ショールを忘れてはけた人(優ちゃん)(笑)
一度で上手くいかなくて二度三度挑戦してた人

正解なんてない舞台

全部見たかったなー(無理)


優ちゃんはもう前を向いて歩きだしてしまったけど
ヲタクは尾を引かれております(;´-∀-)
なんなら何故かYouTubeで復活したマジスカ見てます
昔のライブ毎日見てるし二期生の公演を生で見たかった
何故初めからファンじゃなかったのかと後悔する毎日です(笑)


演劇レポとは程遠いですが(精一杯です)
罪と罰、円盤化されることを願いながら(WOWOW入ってない)
終わります


あ、日曜日イベント行かれる方
是非レポをお願いします
撮影タイムがあったなら・・・・写真おすそ分けしてください

落選した私にお慈悲を!!(。-∀-)


楽しんできてくださいね(-∀-`) /


ぷーな


P・S

小説はもう少々お待ちください
バカ(бвб) 
あうぅ・・・(;´-∀-)